英語で歌ってみたいテイラー・スウィフト(Taylor Swift)おすすめ楽曲5選

英語学習の一環として音楽を聴く方もいらっしゃると思います。しかし、ただ好きな音楽を聴くだけでは英語力は向上しません。英語学習に合った音楽ジャンルやアーティストを選ぶことが大切です。そこで今回は、筆者が英語学習者の方におすすめしたいアーティスト、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)の楽曲をご紹介します。テイラーの楽曲は歌いやすく、日常会話で使えるような表現も多いので、ぜひ歌って英語学習に役立ててみてください。

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)について

テイラー・スウィフトは、アメリカ・ペンシルベニア州生まれのシンガーソングライターです。2010年、グラミー賞で「年間最優秀アルバム賞」を当時としては最年少の20歳で受賞。その後も2016年、2021年に同賞を受賞しており、3度の受賞は女性としては史上初。音楽雑誌「Rolling Stone」の特集『The 100 Greatest Song Writers of All Time』(史上最高のソングライター100選)にもランクインするなど、名実ともにトップアーティストです。また、女優として、映画やテレビドラマにも出演しています。

英語で歌ってみたいテイラー・スウィフト(Taylor Swift)おすすめ楽曲5選

1. Shake It Off


知らない人はいないと言っても過言ではない「Shake It Off」。曲のテンポは速めなので、一見、歌うのは難しく感じるかもしれません。しかし、歌詞の英語自体は理解しやすく、反復も多いので英語学習初心者の方にもおすすめできます。テンションが上がる曲なので、通勤・通学時や、ランニングなどの運動中に聴くのも良いでしょう。

2. Blank Space


テイラー・スウィストの楽曲の中でも、人気の高い曲の1つ「Blank Space」。テンポが速すぎず、リズミカルで歌いやすい楽曲です。ニューヨーク・マンハッタン近郊の島、ロングアイランドにある大邸宅で撮影された豪華なMVも魅力。YouTubeでのMVの再生回数は、2021年8月現在、28億回を超えています。映画のような美しい映像を楽しみながら、一緒に歌ってみてください。

3. Everything Has Changed ft. Ed Sheeran


日本での知名度も高いエド・シーランとのコラボレーション楽曲です。MVにはテイラーとエドに似た子役が出演しており、最後はその子供たちの親として2人が登場するのもユニークです。また、MVではアメリカの小学校の様子が描かれているので、文化の理解にも繋がります。歌の発音が聞き取りやすいので、リスニング力を向上させたい方にもおすすめの楽曲です。

4. You Belong With Me


好きな人に彼女がいて、上手く思いを伝えることが出来ないシャイな女の子の気持ちが表現されており、聴いていてドキドキする曲です。テンポが速く、歌詞も比較的早口なので、歌唱難易度は高めですが、難しい曲にチャレンジしたい方にはおすすめです。

5. ME! (feat. Brendon Urie of Panic! At The Disco)


パニック・アット・ザ・ディスコ(Panic! at the Disco)のボーカル、ブレンドン・ユーリー(Brendon Urie)とのコラボレーション楽曲です。自己肯定感の強さを感じさせる歌詞と、マーチングバンドを彷彿とさせるビートがとてもパワフル。パステルカラーで統一されたMVも、ファンタジー映画のようでキュートです。歌のリズムを取るのが難しく、早口の箇所も多いので、上級者向けの曲です。

まとめ

歌いやすく、日常会話で使える英語表現が多く登場するテイラー・スウィフトの楽曲は、英語学習初心者の方にもおすすめです。ぜひ、英語学習に活かしてみてください!

The following two tabs change content below.
りみ

りみ

短期ダンス留学をきっかけに英語に興味を持ち、英語力ゼロで長期留学を決意。自分なりに勉強法を考え、TOEFL50点、英検2級を取得。アメリカ・ロサンゼルス留学(語学学校3年、ミュージックカレッジ2年)5年を経て、現在はOPT制度を活用し、アメリカ拠点の音楽会社に勤めている。

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数90万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム