トラブル発生によりレッスンが行われない場合、どのような扱いになりますか?

レッスンの予約が完了していても、トラブルにより正常にレッスンが受講できないことがあります。

多くのスクールでは、スクール側に原因があったと確認された場合には1回分のレッスンチケットまたはポイントが返還されます。しかし生徒側に原因がある場合には1回分のレッスンを受けたことになり、消費されたチケットやポイントは返還されません。

レッスンチケット・ポイントが返還されるケース
講師側で停電やインターネット回線の不良などの発生が確認された場合
講師が5分以上の遅刻をした場合(スクールによる)
スクールのシステムに不具合があった場合
レッスンチケット・ポイントが返還されないケース
生徒側の設定やインターネット回線の不良により通信できない場合
生徒が10分以上の遅刻をした場合(スクールによる)
スカイプといった外部システムで問題が発生した場合(スクールによる)

いずれもスクールにより規約が異なりますので、ホームページの記載を確認しましょう。トラブルが発生した際にはスクールのサポートセンターへの問い合わせが必要です。

また、生徒側に起因するトラブルを防ぐために、レッスンの前に各設定や動作の確認は欠かさずに行いましょう。

オンライン英会話に関するよくある質問の一覧を見る

オンライン英会話に関する記事の一覧を見る

オンライン英会話ランキングの一覧を見る

オンライン英会話スクールの一覧を見る

The following two tabs change content below.
English Hub 編集部

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。