予約時間になっても講師からのコールがかかってきません

レッスン予約を完了したはずが「時間になっても講師から連絡がこない」ということがまれにあります。その場合、まずは原因を探りましょう。

スクールによりシステムの詳細は異なりますが、ユーザー側の問題で講師からコールをかけることができないことがあります。設定が間違っていないか、以下をチェックしましょう。

  • 登録しているID名(Skype名)が間違っていないか
  • 別のアカウント(Skype ID)でログインしていないか
  • 連絡先追加のリクエストを押し忘れていないか
  • プライバシー設定を解除しているか

これらを確認した後、講師に連絡してみましょう。マイページに「講師にコールをする」といった類のボタンが設けられていますので、そこからコールすることで連絡が取れることがあります。

また、講師側で停電やインターネット回線の不良などのトラブルが起こり、休講となることがあります。そうした場合にはマイページや登録メールアドレス宛にお知らせが届いていることがありますので確認してみましょう。

原因が不明なまま講師と連絡が取れない場合には、スクールのサポートセンター(問い合わせ窓口)に連絡しましょう。

講師やスクール側でトラブルが生じていた場合には、1回分のレッスンチケットやポイントは返還されますので、新たに予約を取ることができます。また、予約していた講師が体調不良といった理由で欠勤した場合にそなえ、代替講師システムを利用することができます。

一方、ユーザー側の設定やインターネット回線の不良などでレッスンが行われなかった場合は、1回レッスンを行ったことになりますので、チケットやポイントは返還されません。そうしたトラブルを避けるためには、あらかじめ機器の接続やマイページの設定を確認するようにしましょう。

オンライン英会話に関するよくある質問の一覧を見る

オンライン英会話に関する記事の一覧を見る

オンライン英会話ランキングの一覧を見る

オンライン英会話スクールの一覧を見る