講師の声が聞こえません。自分の声が講師に届いてません。

Skype(スカイプ)・Zoom、オンライン英会話スクール独自のビデオ通話システムを利用中に、「講師の声が聞こえない」「自分の声が講師に届いていない」といったトラブルが発生することがあります。

何が原因かを確認するために、まずは下記の項目を確認してみましょう。

  • ウェブカメラ、マイク(ヘッドセット)のプラグ端子は正しく接続されていますか
  • 音量がミュートまたは最小になっていませんか
  • ビデオがオフになっていませんか
  • 別のアプリケーションが通話のさまたげになっていませんか
  • 各ビデオ通話アプリの最新バージョンを使用していますか
  • インターネット接続に問題はありませんか

接続機器のコードの差し込み口が抜けていたり、音量がミュートになっていたりと、単純なことが原因になっているケースもあります。また、スカイプやビデオ動画ツールにログインし直したり、パソコン・スマートフォンなどのデバイスを再起動することも有効です。これらのポイントを一通り確認しても音が聞こえない場合は、マイクやヘッドセットそのものが故障しているかもしれません。

スクール独自のビデオ電話システムを利用している場合は、スクールのサポートセンターへ連絡してみてください。

もしユーザー側に問題があり、レッスンが正常に行うことができなかった際は、1回分のレッスンを行ったものとしてチケットまたはポイントが消費されます。そのため、レッスン前の動作チェックは欠かさずに行うようにしましょう。

レッスン時のトラブルを事前に防ぐため、「予約時間になっても講師からのコールがかかってきません」のページのチェック項目も併せて参考にしてみてください。

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