ENGLISH COMPANYが「Nikkei Asian Review」と協業!独自開発の英語教材を提供開始

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「時短英語」を掲げる英語パーソナルジムの「Study Hacker ENGLISH COMPANY」を運営する株式会社恵学社が、卒業生向け継続プラン「EC Prime」の教材に、日本経済新聞社が発行する英文媒体「Nikkei Asian Review」を採用することを発表しました。

恵学社はNikkei Asian Reviewを活用した英語シャドーイング(※)教材を新規開発し、6月14日(金)より専用アプリでの提供をスタート。英語を学びながら、同時に世界で起きている最新情報を得ることができるため、英語を学ぶビジネスパーソンにとっては一石二鳥の教材と言えます。

※シャドーイング(Shadowing)とは、英語の音声を聞きながら、その直後に真似て復唱するトレーニングのことを指します。

ENGLISH COMPANYの「EC Prime」とは?

「EC Prime」とは、ENGLISH COMPANYでのトレーニングを終えた受講生が利用できる、会員制継続プランです。受講生が卒業後も学習を継続し、受講期間に身につけた英語力をさらに向上させていくことを目的として、2018年5月よりサービスが開始されています。EC Primeではコンテンツの1つとして、時事英語を活用した英語シャドーイング教材を毎週5回配信しています。学習者は自身のシャドーイング音声に対して、パーソナルトレーナーからのフィードバックを受けることができます。

EC Prime 概要

  1. 厳選された英文記事によるオリジナルコンテンツで、最新の時事英語を学べる
  2. パーソナルトレーナーから、シャドーイング音声へのフィードバックを受けられる
  3. ENGLISH COMPANYのスタジオでのトレーニングや、自習スペースの利用が可能

「Nikkei Asian Review」導入の背景

グローバル化を背景に、英語力は多くのビジネスパーソンにとって必須スキルとなっています。ENGLISH COMPANYでは、これまで6,000名を超える受講生に対して、第二言語習得研究の知見に基づくトレーニングを提供。TOEICスコアを3カ月で400点アップさせるなど、多忙なビジネスパーソンを中心とする受講生の英語力を伸ばし続けています。

今回ENGLISH COMPANYが教材として導入する「Nikkei Asian Review」は、140年以上の歴史を持つ日本経済新聞社が発行する英文媒体です。世界37カ所の海外支局や、1,300人以上のジャーナリストを擁する日経の取材力を活用し、日本を含むアジア各国の政治・経済・マーケットなどに関する最新情報を配信しています。EC Primeでは、Nikkei Asian Reviewの記事から厳選した最新ニュースを、第二言語習得研究の知見を基に新規開発したシャドーイング教材として提供。アジアビジネスの「今」について英語で学ぶことができるので、ビジネスパーソンにとって実践的な学習が可能になります。さらに、EC Prime会員にはNikkei Asian Reviewの購読IDが配布されるため、シャドーイング教材以外のNikkei Asian Review記事も読むことができます。

まとめ

ENGLISH COMPANYの卒業生継続プランEC Primeには、6月上旬にENGLISH JOURNALをはじめとする、英語レベル別・アルク教材の追加が発表されたばかりです。今回のNikkei Asian Reviewの導入を受け、EC Prime教材は、より幅広い学習者ニーズに沿ったものとなりました。恵学社によると、EC Primeのコンテンツはさらに充実していく予定とのことなので、今後の情報からも目が離せません。「短期集中の英語コーチングスクールに興味はあるけれど、卒業後に一人で勉強が続くだろうか?」と不安な人には、学習継続サポート制度をもつENGLISH COMPANYのようなスクールはとてもおすすめです。

ENGLISH COMPANYは、現在受講待ちが600名を超えるなど、ビジネスパーソンを中心に人気を集めています。実際にどんなトレーニングをしているのか興味がある人は、一度無料体験トレーニングを体験してみてはいかがでしょうか。(無料体験トレーニングの詳細は「30分でも英語力がアップ?無料体験トレーニングを徹底レポート」を参照。)英語のプロトレーナーが現状の英語力における課題を発見してくれるので、今後の学習をすすめる上で役立つ情報を得ることができます。

【参照サイト】ENGLISH COMPANY公式サイト
【参照サイト】Nikkei Asian Review (日経メディアマーケティング株式会社)
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