TOEIC対策に「スタディサプリENGLISH TOEIC L&R対策コース」をおすすめする7つの理由

※ この記事には広告・PRが含まれています

TOEICの勉強をしている皆さんの中には、書籍からアプリまでTOEICに関する教材がたくさんありすぎて、一体そのなかから何を使ってどのように勉強すれば最も効果的なのかが分からないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方にぜひおすすめしたいのが、リクルートグループが運営するTOEIC対策専用アプリ、「スタディサプリENGLISH TOEIC L&R対策コース」です。今回はこのスタディサプリENGLISH TOEIC L&R対策コースの魅力を詳しくご紹介したいと思います!

スタディサプリENGLISHとは?

スタディサプリENGLIHは株式会社リクルートマーケティングパートナーズが提供する、オンライン英語学習のためのアプリです。スタディサプリENGLISHには大きく分けて「日常英会話コース」「TOEIC L&R対策コース」の2コースがあり、TOEICL&R対策コースはTOEICのスコアアップのために特化したコースとなっています。

TOEIC対策にスタディサプリENGLISHがおすすめな7つの理由

スタディサプリENGLISHのTOEIC L&R対策コースは、なぜ数多くあるTOEIC対策アプリやサービスの中でも特におすすめできるのでしょうか。その理由は主に下記の7つとなります。

  1. スクール通学と比較して料金と時間の制約が少ない
  2. 著名なTOEIC講師の講義動画が見放題
  3. コンテンツの充実度が高い
  4. 本文チェック、シャドーイング、ディクテーションができる
  5. 学習時間数を自動でカウントしてくれる
  6. パーソナルコーチプランに申し込めば専属コーチをつけてもらえる
  7. 7日間の無料体験ができる

1.スクール通学と比較して料金と時間の制約が少ない

首都圏にはTOEIC対策専門のスクールもいくつかありますが、その数はまだあまり多くなく、地方から通学するのは難しいのが現状です。また、TOEIC対策専門スクールは授業料も比較的高めに設定されており、時間とコスト面で制約がある大学生や社会人が継続して通い続けるには少しハードルが高いのが現状です。

一方、スタディサプリENGLISH TOEIC L&R 対策コースの料金は税抜で月額2980円とリーズナブルに設定されており、スマホやパソコン一つで学習を行うことができるので、時間とコストを節約しながら質の高い学習を行うことが可能です。アプリ1つでいつでもどこでも学習できるので、自宅はもちろん通勤中や会社の休み時間、カフェなどでの学習も可能です。

アプリの中にはTOEIC対策に必要な全ての学習コンテンツがつまっているため、鞄の中に本を何種類も入れたりリスニング学習のためにCDを持ち歩いたりする必要もありませんし、参考書などとは違ってスペースをとらないので満員電車の中でも周りの目を気にすることなく学習ができます。時間が少しでもあればその場でアプリを開き、隙間時間を徹底的に有効活用できるのです。

2.著名なTOEIC講師の講義動画が見放題

スタディサプリENGLISH TOEIC L&R 対策コースでは、TOEIC講師として著名な関正夫先生の授業が全て見放題になります。関先生自身がTOEICスコア990点の保持者で、TOEIC対策本のベストセラーを出している有名な方です。パート1からパート7までの全パートの問題を初心者にもわかりやすい視点で解説してくれています。また、動画で授業を受けることができる最大のメリットはなんといっても繰り返し視聴できることです。聞き逃した部分や一度で理解できなかった部分は何度でも再生し、ピンポイントで確認できます。

3.コンテンツの充実度が高い

TOEIC L&R対策コースの内容は以下の4つのコンテンツで構成されています。

  1. パーフェクト講義
  2. パーフェクト講義英文法編
  3. TEPPAN英単語帳
  4. 実践問題集

パーフェクト講義では、TOEICをパート別に、さらにそれぞれのパートの中でも問題の種類別の解き方や対策を学習することができます。また、パーフェクト講義英文法編ではパート5の問題が文法の観点から求められている文法事項ごとに分類されています。そして、TOEICのための単語がスコアレンジ別に分けられているTEPPAN英単語、さらには現時点で10個もの実践問題集がアプリ上で公開されているので膨大な問題数をこなすことが可能です。

4.本文チェック、シャドーイング、ディクテーションができる

全てのリスニング問題に本文チェック、シャドーイング、ディクテーションのトレーニングが一通り行えるように組み込まれています。本文チェックでは、文章全体だけではなく一文ごとに再生ボタンがありますので、うまく聞き取れなかった文だけを何度も繰り返し聞くことも可能です。

また、本試験の音声スピードよりも速い速度での再生も可能です。普段の学習で倍速スピードに慣れておけば、本番試験のリスニング速度にも対応しやすくなります。

シャドーイング機能では字幕オン・オフの設定も変えることができ、自身の声の録音・再生機能までついています。問題を解いて解説を読んで終わりではなく、こういったトレーニングを効率よく繰り返し行えるようになっているので、一問一問を大事に進めることができ学習の質が上がります。

5.学習時間数を自動でカウントしてくれる

1日の学習総時間数と1週間の学習総時間数、また今までの累計学習時間数を自動でカウントして表示してくれるので、「今週は全然勉強できていない」といった自身の学習状況をしっかりと把握できます。なんとなく学習するのではなく、総計時間数という具体的な数字で進捗度を把握することができるため、これだけやってきたという自信やモチベーション維持にも繋がります。

6.パーソナルコーチプランに申し込めば専属コーチをつけてもらえる

パーソナルコーチプランというプランに申し込むと、自身のレベルにあった学習プランが与えられ、専属のコーチをつけてもらうことができます。そのぶん料金はあがりますが、コーチの応募条件はTOEICのスコア800点以上となっており、実際にTOEICで高得点を取得してきた質の高いコーチが揃っているということが分かります。専属コーチとはチャットで24時間いつでもやり取りをすることができ、分からない問題を解説してもらったり、学習アドバイスをしてもらったりすることが可能です。

7.7日間の無料体験ができる

申し込みから7日間は無料で全てのコンテンツを試すことができます。決済が行われるのは7日間の無料期間が終わってからですので、無料期間中に試してみて合わなければ解約することも可能です。

まとめ

今回はTOEIC対策にスタディサプリENGLISH TOEIC L&R対策コースをおすすめする理由を7つご紹介しました。TOEICを学習する目的は転職や留学、スキルアップなど人によって様々ですが、今後の自分のために投資して本気でTOEICのスコアを伸ばしたいと考えている方にはぴったりのサービスです。最初は無料で試すことができるので、興味がある方はぜひ一度申し込んでみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

佐藤 千嘉

中学2年時にニュージーランドの現地校へ1年間留学。高校進学後、オーストラリアへ交換留学で再び1年間留学。高校在学中に英検1級、TOEIC965点、TOEFL iBT106点を取得。早稲田大学国際教養学部に現役合格。英会話講師やTOEICコーチの経験を経て、現在はフリーライターとして活動している。

TOEICに関する記事の一覧を見る

TOEICのパート別対策に関する記事の一覧を見る

TOEIC対策に強いスクール&サービスの比較記事を見る

TOEIC対策におすすめの英語学習サービス