厳選!TOEICで900点を超えるためにおすすめの教材6選

TOEICを学習されている方の中には、900点超えを目指している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。990点満点のTOEIC L&Rテストでは、900点というスコアはひとつの大きな壁です。今回は、900点を超えるためにおすすめの教材を6つご紹介します。

1. 公式TOEIC Listening&Reading問題集

TOEICの試験を作成しているETS(Educational Testing Service)より出版されているTOEICの公式問題集です。問題のレベルが本番の試験に極めて近いものとなっています。

また、リスニング音声のスピーカーも本番の試験と同一の人物により行われたものがCDに収録されています。レイアウトやページの作りまで本番の問題用紙とほぼ同じなので、本番通りに解いて自身の実力を測る用途としても最適な教材です。

現時点で新形式に対応している公式問題集は、国内では以下の4種類が出版されています。

一冊につき2回分のテスト問題が収録されています。公式問題集を使い本番と同じレベルの質の高い問題を何度も繰り返し解くことで、本番の試験のパターンを体得することができます。

2. TOEIC L&R TEST 900点特急 パート5&6

TOEIC試験対策に特化しているエッセンスイングリッシュスクールの著名講師である加藤優先生によるPart5とPart6に特化した問題集です。

1セットにつきPart5が20問、Part6が8問で、合計6セット収録されており、それぞれの問題の難易度に合わせて目標タイムが設定されています。質の高い問題がたくさん揃っていて、既にTOEICで高得点を取得している人でも見落としがちな点について丁寧に解説がされています。

800点台を取得後、なかなか900点を超えられないという方におすすめな一冊です。

3. TOEIC L&R テスト 990点攻略

HUMMER先生の通称でも知られている濱崎潤之輔先生は、これまでにTOEIC L&Rテストで990点満点を50回以上取得しており、企業や大学でもTOEIC対策の研修を行っています。

TOEIC L&R テスト 990点攻略では、満点を狙っている人向けに難題だけをパートごとに抽出し、濱崎先生独自のHUMMER式アプローチに基づいてパートごとの正解へのアプローチが解説されています。

また、本書に付属されている別冊にはテスト一回分(200問)のFinal Testが収録されており、一通り本書を使って学習が終わったあとに、別冊を使用して内容がちゃんと身についているかを確認できる作りになっている点も魅力です。

4. TOEICテスト 新形式精選模試 リーディング

本書には、TOEIC対策で著名な加藤優先生をはじめとする複数の990点満点の講師陣によって制作された500問もの問題が掲載されており、全ての問題において正解を導くための詳しい手順が解説されています。

本書の問題は、本番よりも少し難しめの難易度に設定されています。本書にある難しめの問題を繰り返し解くことで、本番の試験を乗り切る底力をつけることができるのでおすすめです。

5. 全問正解する新TOEIC TEST990点対策

TOEIC L&R TEST 900点特急シリーズと同じ著者であるエッセンスイングリッシュスクール講師の加藤優先生による著書です。パート1からパート7までの満点を取るための攻略法やアドバイスがたくさん詰め込まれています。高得点取得者が苦手とする27のポイントが事細かに説明されています。

満点を目指す人のための本なので本書に収録されている問題には難題が多く、高得点を既に取得している人でもやり甲斐を感じることのできる内容となっています。

6. 新TOEIC TEST 900点突破 20日間特訓プログラム

著者である小山克明先生は、大学や企業でTOEICを始めとする英語資格対策講義を担当していて、多くの満点取得者や900点突破者を輩出した実績を持っています。

本書は、その豊富な実績を持つ小山先生が担当している講座で実際に行なっている内容を凝縮して、20日間で終えるプログラムとして自習形式で行えるようにしたものです。英語の論理構造を把握し、英語の語順に従ってチャンク(語の塊)で理解するためのメソッドなどが組み込まれています。

本書は750点以上のスコアを取得している方を対象としています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はTOEICで900点を超えるためにおすすめの教材を6つご紹介しました。

使用する教材を選ぶ際は、実績があり信用できる著者を選ぶことをおすすめします。今回ご紹介した教材はすべて著者自身が990点満点を複数回にわたり取得し、実際に多くの満点取得者や900点突破者を輩出してきた講師陣によって作成されています。

900点超えを目指して学習をしている方は、ぜひ自身に合いそうなものを手に取ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
佐藤 千嘉

佐藤 千嘉

中学2年時にニュージーランドの現地校へ1年間留学。高校進学後、オーストラリアへ交換留学で再び1年間留学。高校在学中に英検1級、TOEIC965点、TOEFL iBT106点を取得。早稲田大学国際教養学部に現役合格。英会話講師やTOEICコーチの経験を経て、現在はフリーライターとして活動している。

TOEICに関する記事の一覧を見る

TOEICのパート別対策に関する記事の一覧を見る

TOEIC対策ランキングの一覧を見る

TOEIC対策におすすめの英語学習サービス

TOEIC対策に強い英会話スクール

TOEIC対策に強い英会話スクールの一覧をまとめています。

TOEIC対策に強いオンライン英会話

TOEIC対策に強いオンライン英会話の一覧をまとめています。