ネイティブキャンプ、6月下旬講師ランキング公表

※ この記事には広告・PRが含まれています

オンライン英会話サービスを提供するネイティブキャンプは7月4日、6月下旬の講師ランキングを公表した

ネイティブキャンプは、月額4,950円で回数無制限、24時間予約なしでレッスンを楽しめるオンライン英会話だ。アプリを利用することでスマートフォン、タブレット、パソコンからもレッスンを受けることが可能だ。

ネイティブキャンプは厳しい審査を通過した講師のみを採用している。審査はネイティブキャンプが独自に設けた筆記テスト・スピーキングテスト・面接など。採用後もすぐにレッスンを行うことはせず、プロフェッショナルの指導やスタッフとのレッスンを行い、基準を満たした段階で新人講師としてデビューする。その後も試験を欠かさず、継続的に教育、指導が行われる。

現在の在籍講師数は1,339名。半月に1度、特に優秀な講師を「ユーザー評価・レッスン数・予約数」の3つのジャンルでトップ20名までランキング形式で公表しており、今回6月下旬の講師ランキングが公表された。

評価で1位に選ばれたのはLeon(レオン)講師。5段階評価中5.00という評価を得るほど満足度の高いレッスンを提供している講師だ。大学ではコンピューター工学を学んでおり、趣味は写真、読書、旅行、そしてフリスビー。将来の夢は、オンライン型ロールプレーゲームの開発で成功すること。評価をしたユーザーからは「とても沢山話をしました。その中で知らない単語や言いまわしを引き出してくれタイプして下さるので勉強になります。いつもありがとうございます!」「フリートークの中でも、しっかりとチャットボックスに提示してくださいます。自分の言葉を直して下さるので、どこが弱いのか気づかされます。」等の声があった。

レッスン数で1位に選ばれたのはMorgan (モーガン)講師。集計期間内のレッスン数は384回と多かった。また実践経験の豊富さからクオリティの高いレッスンを提供している。モーガン講師は、楽しい雰囲気を作り上げるのが得意だ。自らの英語力は、アメリカドラマによって磨いたと語っており、好きな音楽ジャンルはヘビメタ。よく聞くバンドは「メタリカ」「ドリームシアター」「メガデス」「ベイビーメタル」。自身もギタープレイヤーであり、教えられるレベルだという。評価をしたユーザーからは「子どものレベルに合わせて話してくれて、とっても楽しい授業でした。子どもも飽きることなくあっという間で、ときどきふざけてしまっても、合わせてくれました。コミュニケーションを上手にとってくださる先生です。」「根気強く発音を矯正して下さいました。そして言えなかった単語が言えるようになりました。常に工夫して教え方を変えながら教えてくださるので楽しかったです。」などの声があった。

予約数で1位に選ばれたのはAya(アヤ)講師。予約無しでも受講可能なスタイルにも関わらず、予約が殺到する人気講師だ。アヤ講師は、日本人が英語を学ぶうえで、話す機会を多く持つことが重要だと感じている。そのため、フレンドリーな性格を活かして初めての方でも安心して受講できるレッスンを提供している。アメリカ、インドネシア、グアムなど数々の国の訪問経験がある。評価をしたユーザーからは「大変丁寧で初心者も安心。発音も聞き取りやすく、こちらのペースに合わせて話してくれる。すばらしい。」「今日は疲れちゃったなあ英語どうしようかなあ、って時でもアヤ先生のクラスなら頑張れる」「とても穏やかで、優しい先生です。私がどんなに間違えても、笑顔で丁寧に確実に理解するまで何度でも教えてくれます。初心者や子供に最適な先生です。」などの声があった。

なお、ネイティブキャンプでは「7日間無料体験&1000コインプレゼント」キャンペーンを行っている。クオリティに定評がある講師とオンラインでの英会話を重ね、自信をもって英語を話せるよう練習を開始してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】ネイティブキャンプ英会話、6月下旬講師ランキング発表 - オンライン英会話のネイティブキャンプ英会話
【サービス紹介ページ】ネイティブキャンプのおすすめポイント・口コミ・評判

The following two tabs change content below.

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

オンライン英会話に関する記事の一覧を見る

オンライン英会話の比較記事一覧を見る

オンライン英会話スクールの一覧を見る