オンライン辞書weblioの役立つ利用法が書籍に!1か月のオンライン英会話レッスン付き

昨今では多くの企業でグローバル化が進んでいるとはいえ、そこで働くすべての人が英語が得意なわけではありませんよね。英語でのメールのやり取りや情報収集をする際に、分からない文章や単語の意味をオンライン辞書サイトで検索して調べた経験がある人は多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する書籍は、英語を仕事で日常的に使うビジネスパーソンからも人気のオンライン辞書である「weblio」が販売を始めた「[オンライン英会話1カ月レッスン付き]英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblio のひみつ なぜ4技能時代の最強ツールなのか」です。

同書はweblioビギナーからヘビーユーザーまで、英語を使う人・学ぶ人にとって役立つ利用法を紹介するもので、年間利用ユーザー数が2.5億人という大人気辞書サイトならではの内容となっています。weblioは辞書機能のほか、AIとの英会話、リスニング、リーディング、ライティングにも対応しているので、これらをフル活用した語彙力アップを図れることが特徴です。また、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの4技能を鍛える方法も網羅しているので、英語学習者であればぜひ手に取ってみるとよいでしょう。

また、同書には「Weblio英会話」のマンツーマンのオンライン英会話サービスが1か月分(通常価格1,480円)が付いてます。Weblio英会話では希望の教材に沿って勉強を進めることができるので、どうしても内容を理解できない部分をマンツーマンで学ぶといったこともできるのでおすすめです。

英語学習中の方やweblioをよく利用される方はもちろん、「できるだけ安く、できれば無料で英語を覚えたい!」なんて方にも、まさにそのコツや裏ワザが満載の一冊と言えるでしょう。「[オンライン英会話1カ月レッスン付き]英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblio のひみつ なぜ4技能時代の最強ツールなのか」は9月28日より株式会社朝日出版社から税抜2,000円で販売されます。

The following two tabs change content below.

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

オンライン英会話に関する記事の一覧を見る

オンライン英会話の比較記事一覧を見る

オンライン英会話スクールの一覧を見る

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数90万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム