アルクのベストセラー「英会話ペラペラビジネス100」が改訂!簡単なのに通じるパワーフレーズを紹介

企業のグローバル化が進み、ビジネスの場面で英語を用いる機会が格段に増えました。書店には様々なビジネス英語の参考書が並んでいます。

ビジネスで使われる英語は、非ビジネスシーンで使われる英語とどのように異なるのでしょうか。ビジネス英語では丁寧さやスマートさももちろん大切ですが、相手との信頼関係を築くために、コミュニケーションを円滑に進める表現や会話術、気の利いた一言などのちょっとしたテクニックも必要です。

そんなビジネスシーンで役立つ英語表現を伝授し、長くベストセラーとして支持されてきた「英会話ペラペラビジネス100」が改訂され、より活用しやすい一冊になりました。

改訂版 英会話ペラペラビジネス100

「英会話ペラペラビジネス100」は、わかりやすい解説とイラストでビジネス英語表現を紹介する参考書です。日本人の英語の弱点や英語でのビジネスコミュニケーションに精通した著者が厳選した「ビジネスで使える100のパワーフレーズ」が掲載されています。

本書では、スピーキングで大切な「言いたい日本語を瞬時に英語に変換する力」を徹底的に鍛えることに重点が置かれ、起点となる日本語訳が自然になるように見直されました。解説では、フレーズの応用の仕方や日本人が陥りがちなミスの例も挙げられ、目を通すことですぐに表現を自分のものにできます。また取り上げられるフレーズが上司や部下、顧客など、誰に対して使える表現なのかがポイント解説されるなど、シーンや相手に合わせて柔軟に表現を選べる工夫がされています。

今回の改訂では、近年定番になりつつあるオンライン会議等でも応用できるように内容が見直されています。より効率の良さやテンポ感が求められるオンラインでのコミュニケーションの場面で「これが言いたかった!」と多くの人が思う、痒いところに手の届く表現が満載です。

さらに、復習用ボーナスコンテンツ「ペラペラ瞬発トレーニング100!」では、著者の音声ガイドにより「日→英」変換練習ができます。

すでに英語を使って仕事をしているけれども自分のビジネス英語にいまひとつ自信がないという方、また今後英語を使って仕事をするためにビジネス英語を学びたいと思っている方は、一度この本を手に取ってみてはいかがでしょうか。スマートで洗練されたビジネス英語のパワーフレーズを身につけ、同僚やクライアントの心を掴みましょう。

書籍概要

【タイトル】改訂版 英会話ペラペラビジネス100
【価格】2,200円(税込)
【サイズ】A5判、256ページ
【付属商品】音声ダウンロードデータ
【著者】スティーブ・ソレイシィ/ロビン・ソレイシィ

※『英会話ペラペラビジネス100』(2002年発行)の掲載表現と解説を見直し、一部加筆をした改訂版です

The following two tabs change content below.

rina

中学生のとき自分の話した英語が外国人の先生に伝わったことに感動し、英語が好きになる。大学卒業までにほぼ独学で英検1級、TOEIC925点、IELTS6.0を取得。大学時代にはオーストラリアへ交換留学し、学生寮で日本の食や文化を伝えるイベントを開催した。「英語ができればよりたくさんの人との縁が繋がる」ということを伝えたく、ライターやコーチとして活動している。