旅が大好きでも、遠方まで足を延ばすことが簡単ではない昨今。世界にはまだ訪れたことのない名所や数々の絶景があることを知りながら、ただ家にこもっているのはもどかしいと感じることもあるのではないでしょうか。そんなときは、バーチャルツアーで海の向こうの国や都市を訪れてみませんか?
ここでは、PCやスマホとネット環境さえあれば、家にいながら最高の体験ができるロンドンとダブリンへのバーチャルツアーをご紹介します!
ロンドン(London)
多様性にあふれる英国の首都ロンドンは、見逃せない場所の一つです。「バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)」や「英国国会議事堂( Houses of Parliament)」などの有名な観光スポットは、バーチャルに一般公開されています。
「VisitLondon virtual tour」のサイトでは、「ロンドン・アイ(London Eye:大観覧車)」の上から行きたい場所をクリックすれば、有名なランドマークを詳しく見ることができます。こうしたツアーでは、雄大なロンドンの魅力を家にいながら無料で楽しめるだけでなく、360°ビュー・モニターにより改修工事の足場で覆われる前の「ビッグ・ベン(Big Ben)」を見ることができるという利点もあります。
観劇がお好きな方は、ロンドンの「ナショナル・シアター(National Theatre)」のYouTubeチャンネルをチェックしてみましょう。過去の名作のハイライトシーンや舞台裏、ステージの外での役者たちの素顔が楽しめます。
ダブリン(Dublin)
ダブリンはいつ訪れても楽しい時間が過ごせる街。次に直接出向く機会まで、テンプルバー(Temple Bar)のような歴史的な地区と新しい建物が並ぶ港湾地区が優雅に共存する街をオンラインで訪れてみてください。
「Virtual Visit Tours」のサイトでは、「ハーフペニーブリッジ(Ha’penny Bridge)」を経由してリフィー川(River Liffey)を渡ったり、シンボル的存在の「ギネス・ストアハウス(Guinness Storehouse)」を覗いたり、有名な「聖パトリック大聖堂(St Patrick’s Cathedral)」を鑑賞したりするなど、やりたいことリストのいくつかをオンラインで実行できるでしょう。
独特のアイルランド旅行を体験したい場合は、「グリーンアイランド(Green Island)」の見事な海岸への小旅行を計画に含めましょう。西アイルランドの「モハーの断崖(Cliffs of Moher)」は、絶対に外せない観光地の一つです。
まとめ
ヨーロッパを代表する2つの都市へのバーチャルツアーをご紹介しました。360°ビューのモニターで雄大な景色や美しい建造物を堪能したり、街角を散策したり、家にいながら海外旅行気分が味わえます。バーチャルツアーは、実際に行きたい場所を決めるのにも便利です。行ってみたい都市のリストを作り、バーチャルツアーでチェックしてみましょう!!
「EFブログ」より世界各地の情報をお届け
「EFブログ」は、世界各地に500を超える事業拠点と50校の直営語学学校を擁し、語学留学プログラムなど多数の教育プログラムを展開する国際教育機関EFによるコラムです。旅行、海外の文化、言語などについての、世界中から集めたアイデアやアドバイス、最新情報をお届けします。
※当コンテンツの著作権は、提供元であるイー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社に属します。本文の無断転載はご遠慮ください。
イー・エフ・エデュケーション・ファースト
最新記事 by イー・エフ・エデュケーション・ファースト (全て見る)
- 海外出張時に役立つとっさの英会話フレーズ集 – 会議室予約からタクシー手配まで – - 2023年7月27日
- イギリス留学・訪問前にチェック!英国暮らしの10の魅力 - 2023年6月2日
- 洋楽を歌うことで英語力が向上する理由とは? - 2023年5月15日
- 【就職・転職】英語面接での受け答えのポイントと回答例文集 - 2022年12月22日
- “-ed”で終わる動詞の過去形を発音別に整理!【正しい英語発音まとめ】 - 2021年9月25日