「あいうえおフォニックス」書籍版がシリーズ化!第2弾「英語の子音編」発売!

人気ウェブサイト「あいうえおフォニックス」の書籍版がシリーズ化され、今年3月に発売となって人気を博した第1弾に続き、第2弾が本日発売されました。

あいうえおフォニックス』は、フォニックスをベースに英語のつづりと発音の関係性を学べる動画サイトです。英日バイリンガルキャラの「アリーとファジー」が英語の正しい発音をゆるく楽しく解説するアニメが、子どもから社会人まで幅広い層の間で話題となり、同YouTubeチャンネルの登録者は19万人を超えています(2020年11月現在)。

好評により発売後にたちまち重版が決まった1作目の書籍『あいうえおフォニックス 英語の母音をひらがな5つで完全攻略!』に続くシリーズ2作目は、日本人の苦手な子音、特に発音を間違いやすい英単語について徹底的に学べる一冊です。RやLといった定番の子音の発音はもちろん、視聴者からのリクエストに応えて「the」や「seaとshe」、「earとyear」などの発音も取り上げられています。スマホで動画を見ながら発音を練習できるQRコードが196個も付いているので、書籍と動画を併用してネイティブの発音をしっかり学べます。

書籍をAmazonで購入される方には、12月25日までの期間限定で、QRコードでアリーとファジーのメッセージが聞けるクリスマスeカードの特典が付きます。この機会に、母音編と子音編を手元に揃え、英語のリスニングや発音の基礎をしっかり攻略してみませんか?

書籍「あいうえおフォニックス 2」概要

タイトル あいうえおフォニックス 2
著者 スーパーファジー
発売日 2020年11月30日
価格 1,600円(税別)
出版社 KADOKAWA

【関連ページ】大人も子どももハマる英語学習動画『あいうえおフォニックス』、大ヒットの理由とは?
【関連ページ】英語の読み書きに必要な『フォニックス』を自宅で子どもに楽しく身につけさせる方法4選

The following two tabs change content below.
English Hub 編集部

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。