【4/28東京】小学校の英語教育 これからセミナー-【第4回】小学校英語指導者として「自信ある授業」のために-

今回は、指導者として自信をもって授業に臨むために、「発音」と「教室英語」にフォーカスしたセミナーを開催いたします。

「英語を使いたいけれど、発音に自信があまりない」「子ども達に自信を持って発音の指導もしたい」「効果的な教室英語の使い方を知りたい」…… そう考える子どもに英語を教える先生方にぴったりのセミナーです。

セミナー概要

開催日 2019年4月28日
イベント名 小学校の英語教育 これからセミナー-【第4回】小学校英語指導者として「自信ある授業」のために-
詳細URL https://www.alc.co.jp/seminar/detail/190428.html
主催者・団体 株式会社アルク
都道府県 東京都
開催地住所 東京都千代田内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田ビル2階
対象者 ・小学校英語指導中の方
・子どもたちの「カッコいい先生」でありたい・あり続けたいと思う方
・指導方法に迷いを感じている方
・今後指導の予定がある方
・子どもの英語教育に関心のある方
…など、子どもの英語教育に携わる方、関心のある方すべて
イベント概要 ●第1部● 10:00~12:30
小川 直樹先生(株式会社Heart-to-Heart Communications代表)
第1部は小川先生による発音講座を行います。実践練習をメインに、英語でたくさん「話す」講座です。教室英語を、より“英語らしく”発音する(=カッコいい先生になる)方法を、分かりやすく、そして何より楽しく学べます。ご自身のための発音のみならず、子どもたちへの発音指導までを網羅。発音に重要な口の動きの解説は、正に納得のレクチャーです。英語の高低差やリズムを体感し、ご自身でも練習できる効果的な方法を提供します。

●第2部● 13:30~16:00
東 仁美先生(聖学院大学教授/J-SHINE理事・トレーナー検定委員)
東先生には、自信を持って授業に臨むために、教室英語を題材に、「教室英語・スモールトークのポイント」また「効果的な発問の実践練習」の2部構成で掘り下げます。
教室英語はフレーズを覚えて、授業の中で使うだけではありません。先生の発問や、また子どもの発話(日本語でも英語でも)に対する先生の受け答えが、「深い学び」につながる重要な役割をします。またそれは、児童とのものだけではありません。学級担任・英語指導者との対話、ALTとの対話等、それぞれの現場で多様です。本セミナーでは、音声や動画などの素材をたくさん使って、教室英語に自信を持って臨む授業の実現を図ります
開催時間 10:00~16:00
費用 12000円
定員数 50名
The following two tabs change content below.
English Hub 編集部

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。