Z会のロングセラー「速読速聴・英単語 Business 1200」が大改訂!ビジネス教養を英文から身につける!

株式会社Z会CAより「速読速聴・英単語シリーズ」の最新刊、「速読速聴・英単語 Business 1200 ver.2」が発売されました。

「速読速聴・英単語シリーズ」は、英文を読んだり聴いたりすることを通して文脈の中で語彙を増強できる教材で、これまでにもBasic、Daily、Advancedなどのラインナップが展開されています。今回発売された「速読速聴・英単語 Business 1200 ver.2」は、170万部突破のロングセラー「速読速聴・英単語 Business 1200」を大幅に改訂したもので、さらに内容が充実し活用しやすくなりました。

ここからは、3つの改訂のポイントをご紹介します。

取り組みやすいパート分け

「速読速聴・英単語 Business 1200 ver.2」は2つのパートから構成されています。Part Iでは易しめの英文を読みながらビジネス教養を身につけることができます。「銀行は何をする」や「実物資産と金融資産」など38のキーワード、キーコンセプトが短めの英文にまとめられており、初めてビジネス英語を学ぶ方でも取り組みやすい構成です。

Part IIでは、英字雑誌・新聞などのビジネス関連の記事を読みこなします。経済全般や経営戦略、起業家などがトピックとして取り上げられ、本格的なビジネス英語を学ぶことができる読み応えのある内容です。

速読速聴・英単語 Business ver.2

Part I 誌面

タイムリーな英文と見出し語

今回の改訂により英文と見出し語の約6割が刷新され、よりタイムリーな内容に生まれ変わりました。今後も時代を越えてビジネスの常識として知っておきたい内容が網羅され、この一冊でビジネス英語の重要単語を身につけながらビジネス教養のアップデートもできます。

音声無料ダウンロード

英文と単語の読み上げ音声は、書籍に掲載されているwebサイトから無料でストリーミング再生、ダウンロードが可能です。書籍と併せて活用することで、リスニング力の向上や英単語の定着に役立てることができます。


「速読速聴・英単語 Business 1200 ver.2」は難しいと思われがちなビジネス英語を、英文を読みながら無理なく身につけることができるのが魅力です。文脈の中で単語を学ぶことで、文中での実際の単語の使われ方や一緒に使われる単語といった情報も得られます。

効率よく語彙を習得したい方や、「ビジネス英語を身につけたいけれど、いきなり英字雑誌や新聞を読むのは難しい」という方は、まずはこの本を手に取ってみてはいかがでしょうか。

「速読速聴・英単語 Business 1200 ver.2」概要

速読速聴・英単語 Business ver.2速読速聴・英単語 Business 1200 ver.2
著者:松本茂(著、監修)、Robert Gaynor、Gail Oura(著)
発売日:2021年4月13日(火)より順次
仕様:四六変型判/408ページ/音声DL付
定価: 2,530円(税込)

The following two tabs change content below.
rina

rina

大学4年次にオーストラリアへ1年間の交換留学。留学中は大学生寮で日本の文化や食を紹介するイベントの開催や、Sydney Festivalでのボランティア、シドニー国際空港にて旅客案内のインターンシップなどを経験。その後、在学中に英検1級、TOEIC925点、英語科教員免許(中・高)を取得。現在は接客業に就き、英語を生かして世界中のお客様をおもてなししている。