業務の遅れの理由を説明し、謝罪するには?【ビジネス英語メール例文】

※ この記事には広告・PRが含まれています

こんなシチュエーション、お仕事でありませんか?

明日12時までに提出するつもりだった書類が、もう少し時間がかかりそう。提出先に、少し遅れることと、その理由を説明したい。

ジャスティン、

明日お昼までにスライドを作って渡すつもりでしたが、病院に行かなければならなくなり、難しくなりそうです。

耳の調子が悪く、医者に診てもらわなければなりません。しかし3時までには提出できると思います。

お待たせしてしまい申し訳ありません。

英語メールで「仕事が遅れている理由を説明する」お手本を動画でチェック!

仕事が遅れている理由を説明する英語メール例文

Hi Justin,

Sorry, I told you I’d get the slides to you by lunch tomorrow, but I need to go to the hospital urgently and I don’t think I can keep my word.

Something is going on with my ear and I need to have it checked. However, I should be able to hand the slides into you by 3:00 p.m.

I’m sorry to keep you waiting. I hope that’ll be OK.

Kyota


動画では、伝えるべきメッセージとニュアンスを書き手が考えているところから、メールを実際に英語で書く様子までをご覧いただきました。

学んだポイントを早速、英語メールに活用してみましょう!

Bizmates Channel「E-mail Picks」から、ビジネスシーンで役立つ英語メールライティングのポイントをお届け!

「Bizmates Channel」は、ビジネス特化型のオンライン英会話サービス「Bizmates(ビズメイツ)」が手掛ける、ビジネスパーソンのための英語学習動画配信ポータルです。「E-mail Picks」では、ビジネスメールの書き方について、よくあるシーンを元に微妙なニュアンスの伝え方を学べます。

オンライン英会話「Bizmates(ビズメイツ)」とは?

Bizmatesは、グローバル人材を目指す人のためのビジネス英語に特化したオンライン英会話。講師は学歴、ティーチングスキル、コミュニケーションスキル、人間性に加えて「ビジネス経験」を重視して採用され、受講生はビジネス経験や専攻科目をもとに選んだ講師によるレッスンを受けられます。MBAホルダー含む優秀な講師陣による指導で、ビジネス英語はもちろん、グローバルビジネスで活躍するために必要な実践的なコミュニケーションスキルが身につきます。

※当コンテンツの著作権は、提供元であるビズメイツ株式会社に属します。本文の無断転載はご遠慮ください。

The following two tabs change content below.

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む皆様に向けて、おすすめの英会話サービスや学習ノウハウ、インタビュー記事、キャリアアップに役立つ情報などをご紹介しています。TOEIC 990/990/925のスタッフ3名が運営中。English Hub編集部についてXnote