ママと赤ちゃんが一緒に学べる親子留学専門校舎「Kredo Kids」がセブ島にオープン!

子どもが幼いうちに「英語環境を経験をさせたい」「英語の耳を育てたい」と考える家庭が増えているようです。子どもと母親が一緒に海外で英語を学ぶ「親子留学」の人気も高まりを見せています。

セブ島でIT留学事業、ウェブサイトの開発・運用などを手掛ける「KREDO IT ABROAD INC.」は今月、業界初となる親子留学専用校舎「Kredo Kids」をセブ島の経済特区、セブ・ビジネス・パーク内にオープンさせました。Kredo Kidsでは、親子向け留学プログラム「ママ・赤ちゃん留学」を通して、ママと生後半年以上の子どもが英語を学べます。昨年100名以上が参加した「ママ・赤ちゃん留学」プログラムは、利用者が年々増加していると言います。

Kredo Kidsでは、教室のほかに、キッズエリア、おむつがえスペース、授乳スペースを完備した、ママと赤ちゃんにうれしい設備で学べます。母親の勉強中、子どもはベビーシッターさんに英語で本を読んでもらったり、年齢別英語コースを受講したりして英語のシャワーを浴びることができます。

滞在先は、校舎から徒歩圏内のキッチン・調理器具・洗濯機などが備え付けのコンドミニアム。親子の滞在に必要なものは揃っています。ショッピングモールへも徒歩5分という便利な立地です。赤ちゃんのお世話や家事は専属のベビーシッターさんがサポートしてくれるので、ママは勉強に集中できます。

Kredo Kids 滞在先コンドミニアム

滞在先コンドミニアム

「もっと英語を勉強したい」、「留学してみたい」という想いはあるのに、家事や育児に追われ、時間やきっかけを見出せずに諦めていませんか?子どもの英語の耳を鍛えながら自分自身のスキルアップも狙える、一石二鳥の今がチャンスかもしれません!

【参照サイト】親子留学のご案内 | セブ島 IT×英語留学の「Kredo」
【関連ページ】【インタビュー】英語でITを学べるセブ留学「Kredo」の魅力とは?

The following two tabs change content below.

ひなちゃん

身体障害者で特別支援学校を卒業後、大学で欧米文化や英語教育を専門的に学ぶ。その知識を活かして現在はwebライターとして活動中。資格は教員免許状一種英語(中学校・高等学校)実用英語技能検定準2級・医療事務を取得済み。