夢中でリーディングしたくなる、おすすめ英語ブログ9選!

今回は、英語で楽しめるおすすめブログをご紹介します。英語圏でのライフスタイル、レシピ、旅の情景を伝えるブログから、英文法の知識が身に付くブログまで、9点を厳選しました。読み始めれば止まらなくなる情報ばかりなので、時間を忘れて読み進めるうちに、自ずとリーディング力がアップしているはずです!

英語で読むおすすめブログ9選

1. The Londoner

The LondonerThe Londonerはイギリスでも人気のブログです。ブロガーのロージーがロンドンを紹介しながらライフスタイル、料理、ファッションから、(本当に可愛い)愛犬について語っています。読み応えのある複雑なセンテンスと詳述が入り混じった英文は、中級英語レベルの人に最適とも言えます。ただし、可愛すぎるファッションとよだれが垂れてしまいそうな料理への羨望が止まらなくなるかもしれないので、要注意です!

2. Deliciously Ella

Deliciously Ellaを聞いたことがないと聞けば驚くほど、大人気のブログです。Ellaは美味しい料理の数々と植物性食品や加工されていない食材の活用法を紹介し、健康に気を使う数百万人の読者に大きな影響を与えています。一番の読みどころは、健康的な食事=「グリーンなものを食べる」だけではないというところ。甘くない食べものだけでなく、スイーツも紹介されていますよ。

3. BBC Learning English

BBC Learning Englishいつの日も、BBCテレビ・ラジオのプレゼンターは完璧なイギリス英語を話し、BBCの記事は申し分のない文法で綴られています。BBC Learning Englishは、ビギナーからネイティブに近い英語力の人など、どんな人にも役立つブログです。数百もの簡易なビデオ、記事、無料のエクササイズが載せられています。

4. World of Wanderlust

食べ歩きのベストスポットから、まだ知られていない場所まで、このブログには次の旅のプランに役立つローカルな情報が詰まっています。アメリカからコスタリカ、日本まで様々な場所を英語で紹介しているため、異文化に興味がある読者なら、世界の情報を得ながら楽々と英語の習得もできるはずです。

5. Perfect English Grammar

一見すると短い英文法問題の数々がただ並んでいるようですが、これは不規則動詞から、完了形の時制の使用まで様々なトピックに沿って自分の英語力を試すことができる素晴らしいブログです。インタラクティブ形式なので、少しややこしい文法のルールも楽しく思えるはずです。

6. Hand Luggage Only

このエネルギッシュで楽しい旅ブログにはケンブリッジ大学出身の2人の親友同士が体験する世界の旅が綴られています。ヤヤとロイドは熱意が強く、写真を撮って、輝かしい笑顔でいろんな場所を旅します。何ページか読むだけで、自分で英語の旅ブログを書きながらライティングスキルをあげたくなるはずです。

7. English Grammar Revolution

Perfect English Grammarセンテンスダイアグラム、、、なんだか不思議な言葉ですよね。これは、トリッキーな英語も簡単で楽しく習得できると断言するエリザベスによって立ち上げられたブログです。英語の勉強に迷いがあってもこのブログを定期的に読んでいればいつの間にかエリザベスのパッションが乗り移るでしょう。毎日数分、読んでみてください。学習力が上がるはずです。

8. The Young Adventuress

陽気で実直に綴られ、少し変わったストーリーが詰まったこのブログを読めば、あっと言う間に時間が経ってしまうはずです。そして“The Young Adventuress”が愛されるもうひとつの理由は、書き手が思い切ってアメリカからニュージーランドへ引っ越したと言うところです。このブログには、海外へ引っ越しを考えている人へのアドバイスが詰まっています。もし、海外留学プログラムを申し込む前に何かインスピレーションが欲しいと考えているのなら、このブログを読んでみましょう。海外での暮らしはそう遠くないかもしれません。

9. The EF GO Blog

EF GO BLOG トップページ
最新情報の収集方法から、つまずいてしまう難しい英語のイディオムのわかりやすい説明まで、EFのエキスパートがたくさんのヒントで英語学習をサポートし、前進させてくれるはずです。

まとめ

ブロガーたちの英語圏での生活をのぞいてみたり、現地のリアルタイムな情報を収集したりしながら楽しんで英語力を磨けるのがブログリーディングの醍醐味です。ご紹介したおすすめブログからお気に入りを見つけて、まめにチェックしてみましょう!

「EFブログ」より世界各地の情報をお届け

EFブログ」は、世界各地に500を超える事業拠点と50校の直営語学学校を擁し、語学留学プログラムなど多数の教育プログラムを展開する国際教育機関EFによるコラムです。旅行、海外の文化、言語などについての、世界中から集めたアイデアやアドバイス、最新情報をお届けします。

※当コンテンツの著作権は、提供元であるイー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社に属します。本文の無断転載はご遠慮ください。

The following two tabs change content below.

イー・エフ・エデュケーション・ファースト

1965年にスウェーデンで設立され、現在、世界各地に500を超える事業拠点と50校の直営語学学校を擁する国際教育事業のリーディングカンパニー。留学プログラムなど、多数の教育プログラムをグローバルに展開。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のオフィシャルパートナー(語学トレーニング)。