業務の進捗が悪いことを報告するには?【ビジネス英語メール例文】

※ この記事には広告・PRが含まれています

こんなシチュエーション、お仕事でありませんか?

取り組んでいる業務が当初の予想より時間がかかることを上司に報告したい。

ヒカさん、

新プログラム用のサンプル動画の制作がようやく折り返し地点まで進捗しました。当初の予想に比べ大幅に時間がかかっており、この制作プロセス自体を見直す必要があるのではと感じています。目標としている質と制作にかけられる労力が合っていないようです。

次の会議までに間に合うよう鋭意努力しますが、とても間に合いそうにありません。未完成の動画と共に、制作アプローチの代替案の提案を検討中です。ご報告まで。

英語メールで「仕事の進捗が悪いことを報告する」お手本を動画でチェック!

仕事の進捗が悪いことを報告する英語メール例文

Hika,

I’ve finally come halfway through making a sample video for our new program. It’s been taking an awful lot more time than we had anticipated, and I’m starting to reconsider the practicality of this approach. The quality we are aiming for and the resources we are willing to put in just don’t seem to balance.

I will try my best to complete the video in time for the next big meeting, but I doubt I will. I’m considering proposing an alternative approach along with an unfinished sample. Just to let you know.

Kyota


動画では、伝えるべきメッセージとニュアンスを書き手が考えているところから、メールを実際に英語で書く様子までをご覧いただきました。

学んだポイントを早速、英語メールに活用してみましょう!

Bizmates Channel「E-mail Picks」から、ビジネスシーンで役立つ英語メールライティングのポイントをお届け!

「Bizmates Channel」は、ビジネス特化型のオンライン英会話サービス「Bizmates(ビズメイツ)」が手掛ける、ビジネスパーソンのための英語学習動画配信ポータルです。「E-mail Picks」では、ビジネスメールの書き方について、よくあるシーンを元に微妙なニュアンスの伝え方を学べます。

オンライン英会話「Bizmates(ビズメイツ)」とは?

Bizmatesは、グローバル人材を目指す人のためのビジネス英語に特化したオンライン英会話。講師は学歴、ティーチングスキル、コミュニケーションスキル、人間性に加えて「ビジネス経験」を重視して採用され、受講生はビジネス経験や専攻科目をもとに選んだ講師によるレッスンを受けられます。MBAホルダー含む優秀な講師陣による指導で、ビジネス英語はもちろん、グローバルビジネスで活躍するために必要な実践的なコミュニケーションスキルが身につきます。

※当コンテンツの著作権は、提供元であるビズメイツ株式会社に属します。本文の無断転載はご遠慮ください。

The following two tabs change content below.

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む皆様に向けて、おすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事、転職や海外就職に役立つ情報などをご紹介しています。
TwitternoteFacebook