これは分かりやすい!「ETS公認トレーナーが解決!TOEFL®テスト質問箱」がスタート

英語学習でどうしても分からない疑問に直面した時にあなたはどうしていますか?ネットで調べてみたり、英語講師や外国人の友人にたずねることもあるでしょう。ただし、テストを目的とした英語学習の場合、すべての疑問が具体的な内容ではなかったり、情報に信憑性がほしかったりするため、自力で解決しきることは難しいでしょう。

そうしたテストに関するお悩みに答えるコンテンツ「ETS公認トレーナーが解決!TOEFL®テスト質問箱」がTOEFL® Web Magazineにて9月1日より開始されました。

TOEFL® Web MagazineはTOEFL®テスト日本事務局として活動をしている国際教育交換協議会(CIEE)日本代表部が運営するWebマガジンです。新コーナー「ETS公認トレーナーが解決!TOEFL®テスト質問箱」では、TOEFL®テスト開発・運営元のETSが公認したトレーナーがTOEFL®テスト受験者や学習者の質問に答えています。

例えば、「何回受けてもSpeakingのスコアが15を超えません」という質問に対して、立命館アジア太平洋大学 五十峰聖先生は「内容に関連のあるフレーズやキーワードを繋げるように努力しよう」と回答しています。また、「全く言葉を発していない、またはトピックとまったく関係ない回答である可能性も考えられる」と採点のポイントまで細かく指摘してくれます。神戸女学院大学 田岡千明先生は「受信力とサマリー力をアップさせよう」、甲南大学 津田信男先生は「普段から英語でコミュニケーションを交わす練習をしよう」など、それぞれの視点から具体的なアドバイスを交えて回答してくれるので、スコアに伸び悩む受講者は必読の内容です。こちらのコーナーは曜日不定期ながら毎週更新されており、誰でも無料で質問することができます。

TOEFL®テストは英語能力を評価する試験として世界の幅広い国で受け入れられているテストです。現在では130か国10,000以上の機関が導入しており、累計3,000万人以上がTOEFL®テストを受験しています。全世界で学習者の多いTOEFL®テストの公認トレーナーならではの切り口が聞ける同コンテンツ、TOEFLテストでお悩みの方はぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

【参照ページ】ETS公認トレーナーが解決!TOEFL®テスト質問箱

The following two tabs change content below.
平井 真理

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。