『スパルタ英会話 言いたい順に身につける「武器センテンス」1000』が発売。独習可能な実践本!

短期集中型の英会話スクールとして知られる「スパルタ英会話」が実際のトレーニングで使用している1,000以上の英語センテンスを収録した実践本、『スパルタ英会話 言いたい順に身につける「武器センテンス」1000 』が発売されました。

この1冊を読むことで、効率を重視するスパルタ英会話の英語学習法を知り、実践の場で使える英語センテンスを学ぶことができます。

『スパルタ英会話 言いたい順に身につける「武器センテンス」1000』について

効率よく英会話力を習得するには「自分の目的を整理する」そして「英語学習ではなく英会話学習をする」ことが重要とし、この2点を叶えるための武器センテンスを手に入れることをコンセプトとする書籍が『スパルタ英会話 言いたい順に身につける「武器センテンス」1000』です。

本書はすでに発売されている「スパルタ英会話 挫折せずに結果を出せる最速学習メソッド」の実践版という位置づけですが、汎用性の高い約1,000のセンテンス(初級・中級者向け)が掲載されており、この1冊だけでも英会話の独学が十分に可能です。

本書の構成は、以下の6章となっています。

  • Chapter 1: Sparta Method(スパルタメソッド)
    最短で必要な英会話力を身につけるための学習方法を紹介
  • Chapter 2: Lessons from Successful People(成功者の訓え)
    英会話で世界が広がった先人からのメッセージ
  • Chapter 3: Daily Sentence(日常のセンテンス)
    出会いから結婚までを想定した英文で日常英会話を学ぶ
  • Chapter 4: Business Sentence(ビジネスのセンテンス)
    新規顧客を獲得するまでを想定した英文で、ビジネス英会話を学ぶ
  • Chapter 5: Original Sentence(オリジナルのセンテンス)
    個人のニーズに合わせた英文シナリオの例を紹介
  • Chapter 6: Grammar Review Sentence(文法復習のセンテンス)
    中学・高校の英文法をおさらいする

書籍概要

スパルタ英会話 言いたい順に身につける「武器センテンス」1000タイトル:スパルタ英会話 言いたい順に身につける「武器センテンス」1000
著者:小茂鳥雅史(株式会社We & 代表取締役/株式会社スパルタ英会話 創業者)
定価:1,650円(税込)
発売:CCCメディアハウス

スパルタ英会話とは

スパルタ英会話は、3ヵ月間の短期集中で英語力向上を目指す英会話スクールです。完全オーダーメイド制のカリキュラムで自分に合った学習プランが提供され、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンに加えて、何度でも受講できるグループレッスンに参加できます。

また、レッスンでは日本語を禁止にすることで留学のような環境を実現し、コンサルタントへの毎日の進捗報告や、月2回の定期的なヒアリングを活用しながら効率的に英会話力を高めることが可能です。


英会話スクールに通いたいけど費用や時間に余裕がない方は、まずはこの1冊を手に取るところから始めてみてはいかがでしょうか。実用的な約1000のセンテンスに加えて、人気英会話スクールであるスパルタ英会話の学習方法を学べるため、今後の英語学習の方針を考える上で参考になるはずです。

【参照サイト】スパルタ英会話の公式サイト
【関連ページ】スパルタ英会話の口コミ・評判

The following two tabs change content below.
佐藤 ひより

佐藤 ひより

外国語大学に進学し、英語とインドネシア語の勉強にハマる。卒業後は企業の海外営業職として働きつつも、「場所に縛られない暮らし」への憧れから会社を退職。フリーライターとして東南アジアでノマドワークを経験後、現在は日本でライティングや翻訳の仕事を中心に活動している。