山下智久さんが1位【英語が上手だと思う芸能人ランキング】‐スパトレ調査‐

20代から40代の男女に聞いた、2020年「英語が上手だと思う芸能人ランキング」アンケート結果が、2月5日に発表されました。調査を実施したのは、オンライン英語トレーニングサービス「スパトレ」を運営するスパトレ株式会社です。

2020年1月27日~28日に実施された今回の調査は、529名(男性268名、女性261名)の有効回答に基づいています。

2020年「英語が上手だと思う芸能人ランキング」調査結果

男性部門の1位は山下智久さん、2位・渡辺謙さん、3位・福士蒼汰さん。女性部門では、1位・河北麻友子さん、2位・石原さとみさん、3位・シェリーさんという結果になりました。

選出の理由として、回答者からは、「演技で上手に英語を話していた」「テレビや映画で不自由なく話していた」など、英語を話す姿が印象に残ったという声が聞かれました。また、同率4位のTakaさん(ONE OK ROCK)と、ディーンフジオカさんには、「英語の発音が良い」「発音がネイティブのようだった」など、ともにその発音を評価する声が寄せられました。

英語トレーニング「スパトレ」について

今回調査を実施したスパトレ株式会社が運営する「スパトレ」は、第二言語習得論や認知心理学、脳科学の研究結果を活用した科学的な英語トレーニングを、オンラインで受講できるサービスです。スパトレ株式会社では、第二言語習得論の第一人者である白井恭弘教授が社外取締役を務め、授業内容の監修にあたっています。

スパトレでは、受講者の英語力を「読み・書き・話す・聞く」ために必要となる6つのスキルを基準に測定。診断結果に基づき、個々の英語レベルや学習目的に合わせて、「シャドーイング」や「要約」「パラフレージング」などの様々なトレーニングを行っていきます。

スパトレのトレーニングは、採用率1%という選考を突破した外国人トレーナーにより、すべて英語で行われます。科学的かつ高品質なトレーニングでありながら、1回(25分)のトレーニング料金は96円。月額2,980円(税抜)で、毎日英語トレーニングを受けることができます。


憧れの著名人が流暢に英語を話す姿は、「自分も英語学習を頑張ろう」という刺激を与えてくれるもの。今回調査を実施したスパトレでは、1回(25分)96円という破格の料金で、科学的な英語トレーニングを受けることができます。

スパトレでは、7日間無料で何度でもトレーニングが受けられる「無料トライアル」も実施されているので、英会話力を効率的に伸ばしたいと考えている人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

【参照サイト】スパトレの公式サイト
【関連ページ】スパトレの口コミ・評判を見る

The following two tabs change content below.
English Hub 編集部

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。