オンラインで学ぶ「HAPA英会話プレミアムコース」次期受講生を募集開始!

日米ハーフでアメリカ育ちのJun Senesac(ジュン・セニサック)氏が運営する「HAPA英会話」は、生きた英語を伝える英語学習メディアです。Jun氏によるYouTubeチャンネルは約30万人の登録者を誇り、台本なしのリアルな英会話を聞きながら英語が学べるPodcastは、配信数が合計2,000万ダウンロードを突破しています。

そんな「HAPA英会話」で、Jun氏自ら開発を手掛け、開設から1年弱にして2,100名以上の人が受講したというオンライン学習「HAPA英会話プレミアムコース」の次期コースが2019年1月13日にスタートします。

「HAPA英会話プレミアムコース」は1日30分からのオンライン学習。受講者のレベルや目的に合わせてフレキシブルに学ぶことができます。7週間にわたり学習する新コースでは、1週間ごとに設定されたテーマで学んでいきます。課題は月~金まで毎日メールで届き、PDFのテキストブックとMP3の音声ファイルでも学習できるスタイルです。

新コースの特徴の1つに、「アウトプット」に比重を当てた学習カリキュラムが充実していることが挙げられます。会話に必要なインプットとアウトプットの能力のうち、特に日本人に圧倒的に必要とされるアウトプット能力の向上を目指します。

英語学習を楽しく継続できるような工夫もされています。参加者限定のオンラインコミュニティ(交流の場)では、受講者同士が学習に関する知識や情報などを共有することで、学習意欲を高めていきます。このオンラインコミュニティには専門の英語講師が配属され、英語に関する不明点や疑問を質問できます。

コースの開始日と折り返し地点、そして最終日には、Jun氏と一緒に復習しながら交流できるオンラインライブセミナーが開催され、学習の定着を図ります。

募集はすでに開始されています。新年からの学習プランに、プレミアムコースを加えてみませんか?

コース概要

HAPA英会話プレミアムコース コース1
HAPA英会話プレミアムコース コース2
HAPA英会話プレミアムコース コース3

新コースでは選べる3つのコースを用意。短期で集中的に英会話力をUPしたい方には同時に複数のコースの受講も可能です。

  • コース1:初対面の英会話(初心者向け)
    ネイティブの会話を聞き取るのが難しいと感じる初心者向けのコース。初対面でもスムーズに会話ができるように、会話の切り出し方や切り上げ方、スモールトークなど、毎回テーマごとの会話パターンを学習します。
  • コース2: 14名のネイティブから学ぶ実践英語
    日常英会話で身に付けておく必要性の高いフレーズや表現をPodcastから厳選。より実践的な内容の会話を学ぶことができます。
  • コース3:ネイティブ4人のグループトーク
    新コースから新たに追加された学習カリキュラムです。日常の様々なトピックを取り入れた会話で、自分自身の意見や考えを発言できる力を養います。1対1の会話でなく、グループでの会話力向上を目的とする方にはおすすめです。

【公式サイト】英語学習サイト:Hapa 英会話
【参照ページ】【インタビュー】HAPA英会話「教科書で学べる英語ではなく、生きた英語を教えたい」

The following two tabs change content below.
Yoko

Yoko

海外留学や夫の赴任で海外在住経験あり。留学時代は住み込みのベビーシッターからホテルのレセプションまで様々なアルバイトも経験。海外で出産して現在は一児の母。子供が母国語以外の言語をいかに楽しく自然に身につけることができるか興味を持ち、ベビーシッター時代の経験をもとにいろいろと研究中。

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム