英語力を5分で診断!無料でできる、EFの「海外大学診断」

海外の大学へ進学したいと考える人の中には、「今の英語力で渡航して大丈夫なのだろうか」という不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

そんな人に向けて、国際教育事業のリーディングカンパニー「イー・エフ・エデュケーション・ファースト(※)」が、英語力をウェブ上で無料診断できるサービス「海外大学診断」を提供しています。

※イー・エフ・エデュケーション・ファースト

1965年にスウェーデンで設立され、現在、世界各地に500を超える事業拠点と50校の直営語学学校を擁する国際教育事業のリーディングカンパニー。留学プログラムなど、多数の教育プログラムをグローバルに展開。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のオフィシャルパートナー(語学トレーニング)。

EFの「海外大学診断」とは?

現在の英語力を5分で知ることができる、EFの「海外大学試験」。ウェブ上でいつでも好きなときに受けることができ、費用は無料です。氏名などの必要事項を記入後、20問のクイズに答えると、その場ですぐに結果を確認することができます。総合評価に加え、「読解力」「批判的推理力」「課題解決力」「論理的思考力」「データ分析力」という5つのカテゴリー別スキルがグラフで表示されます。

4択問題なので気軽にトライできますが、選択肢や設問文はすべて英語で書かれています。また、問題自体も、日本の中学・高校の英語試験では目にする機会のないユニークなものばかりなので、わくわくした新鮮な気持ちで英語に触れることができるでしょう。

EFの海外大学進学プログラムについて

創業から50年以上の実績を誇るEFでは、学校選びから合格まで、海外大学進学に必要なあらゆるサポートを受けることができます。プロの進学アドバイザーが在籍するため、国や大学別の特徴を押さえた戦略的な出願や英語試験対策が可能。EFの「海外大学進学プログラム」は、ハーバード大学やオックスフォード大学をはじめとするEF提携大学への進学実績100%を誇ります。

プログラム詳細に関する資料は無料請求できるので、海外大学への進学に興味がある方は、まずは気軽に資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか。

【関連ページ】EFの語学留学プログラムのウェブサイト
【関連ページ】EF(イー・エフ)語学留学の口コミ・評判

The following two tabs change content below.
English Hub 編集部

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。