ENGLISH COMPANYの書籍『5つの音声変化がわかれば英語はみるみる聞き取れる』3月23日発売

英語学習者の多くから聞かれる悩みの1つである、リスニング。「英語を読むのはある程度できるが、聞き取れない」「TOEICのリスニングパートが苦手」という方は少なくありません。

「とにかくたくさん英語を聞いて、耳を慣らすことが大切」と言われても、忙しいビジネスパーソンにとっては、なかなか現実的な方法ではないでしょう。

そんな学習者にとって嬉しい、時短でリスニング力アップを目指すことができる書籍『5つの音声変化がわかれば英語はみるみる聞き取れる』が、3月23日に発売されます。

『5つの音声変化がわかれば英語はみるみる聞き取れる』

本書を著したのは、短期集中型の英語パーソナルジム「StudyHacker ENGLISH COMPANY」です。

ENGLISH COMPANYについて

ENGLISH COMPANYは、「第二言語習得研究」の知見を用いた科学的なトレーニングによる時短学習をコンセプトとした英語学習ジムです。受講生は週2回・90分間、専属のパーソナルトレーナーとともに、個別の課題解決にフォーカスしたトレーニングを行います。2015年の開校以来、3ヶ月でTOEICスコア400点アップをはじめとした数々の実績が話題を呼び、ビジネスパーソンを中心とした英語学習者からの支持を集めています。

書籍『5つの音声変化がわかれば英語はみるみる聞き取れる』では、そのENGLISH COMPANYの指導にも取り入れられている「英語の音声変化」について、独学で学ぶことができます。

本書では、リスニングが苦手という日本人英語学習者の多くが「音声変化」を知らないことが課題であることに着目。「音声変化」とは一体何なのか、そしてそれをマスターするための効果的なトレーニング方法が紹介されています。

リスニング音声もダウンロードできるので、実際の音声変化をしっかりと体感することができます。さらに、「海外ドラマでリスニング学習 効果あるの?」「音読の効果を最大限に高める方法」ほか、英語学習のヒントとなるコラムも多数収録されています。

3月23日の発売に向け、現在Amazonでは予約を受付中です。

英語のリスニング力を伸ばしたいと考えている方は、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。


5つの音声変化がわかれば英語はみるみる聞き取れる』概要

商品名:5つの音声変化がわかれば英語はみるみる聞き取れる
著者:StudyHacker ENGLISH COMPANY
定価: 1,650円(税込み)
発売日:2020年3月23日
判型:A5
ページ数:176ページ
ISBN:978-4-8399-7191-5
出版社:マイナビ出版 (2020/3/23)

【参照サイト】ENGLISH COMPANY公式サイト
【関連ページ】ENGLISH COMPANYの口コミ・評判を見る

The following two tabs change content below.
English Hub 編集部

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。

英会話スクールに関する記事の一覧を見る

英会話スクールランキングの一覧を見る

英会話スクールの一覧を見る