ビジネス英語の上達に役立つ!『英会話 仕事がうまくいくキーワード100』が発売

株式会社青春出版社が、書籍『英会話 仕事がうまくいくキーワード100』を発売しました。本書の著者は、NHK「ラジオビジネス英語」で講師を務める柴田真一氏。取引先や同僚との密接なコミュニケーションが欠かせないビジネスの現場において、自らの考えをシンプルかつ的確に伝えるための英単語を紹介しています。

『英会話 仕事がうまくいくキーワード100』の特徴

仕事で活かせる100のキーワードを収録!オンライン会議で役立つ表現も

本書は、2016年に発売された、柴田氏の著書『一流は、なぜシンプルな英単語で話すのか』の内容に加筆して再編集したものです。

ビジネスシーンでは、相手に対して依頼・交渉をする場面も多いことから、自分自身の意見や要求を簡潔に分かりやすく表現する必要があります。『英会話 仕事がうまくいくキーワード100』は、仕事で役立つ「シンプルな英単語」に着目し、すぐに使える100のキーワードを収録。オンライン会議など、対面以外のコミュニケーション時に活用できる表現も紹介されており、ビジネスパーソンの心強い味方となる一冊です。

【収録内容】

  • オンラインミーティングがうまくいく単語
  • 初対面で良い印象を与える単語
  • 雑談が盛り上がる単語
  • プレゼンテーションで使える単語
  • ミーティングで役立つ単語
  • 依頼・お願いをするときの単語  など

『英会話 仕事がうまくいくキーワード100』書籍概要

著者:柴田真一
発売日:2021年8月7日
定価:913円(税込)
ISBN:978-4-413-09783-3


『英会話 仕事がうまくいくキーワード100』では、英単語や表現が場面別に紹介されており、実際の仕事上のシチュエーションを思い浮かべながらインプットができます。数ある場面の中でも、リモートワークが普及した現状を反映した「オンラインミーティングがうまくいく単語」のセクションは、オンラインでのコミュニケーションに苦手意識を抱えている方にまさにぴったりの内容です。ビジネス英会話のレベルアップに向けて、ぜひ本書を参考にしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む皆様に向けて、おすすめの英会話サービスや学習ノウハウ、インタビュー記事、キャリアアップに役立つ情報などをご紹介しています。TOEIC 990/990/925のスタッフ3名が運営中。English Hub編集部についてXnote