AI×講師が英語学習を個別最適化!POLYGLOTS「パーソナルトレーニングプラン」とは?

日本企業のグローバル化が進む今、国際的なビジネスシーンで活躍していく上で、英語学習の必要性を感じている方も多いのではないでしょうか。

多忙なビジネスパーソンが短期間で英語を習得するには、目的や英語レベル、ライフスタイルに合わせて学習プランを最適化し、効率を上げることが欠かせません。

そこで今回は、AIとプロ講師のサポートにより学習者一人ひとりに最適な学びを実現する、英語学習アプリ「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」のパーソナルトレーニングプランをご紹介します。

目次

POLYGLOTS「パーソナルトレーニングプラン」とは

POLYGLOTSのパーソナルトレーニングプランは、自習からコーチング、レッスンまでを全てスマホ1台で完結させるオンライン英語学習プログラムです。

AIがユーザーの学習目的や英語レベル、進捗状況に合わせて自動生成する自習カリキュラム「My Recipe」、パーソナルトレーナーが進捗確認や効果的な学習方法のアドバイスなどを定期的に行いながら学習をサポートする「オンラインコーチング」、学習目的や強化したいスキルに合わせて選べる「オンラインレッスン」を掛け合わせることで、効率的な英語力向上を目指します。

パーソナルトレーニングプラン受講者の90%以上が利用を継続しているとのことから、ユーザー満足度の高さがうかがえます。

手厚いサポートが強みの「オンラインコーチング」

パーソナルトレーニングプランでは、専任トレーナーによるサポートを受けながら、2人3脚で英語学習に取り組みます。

オンラインコーチングでは、まずトレーナーとのカウンセリングを通して目的・目標の設定や、性格診断をしながら学習タイプを判別。一人ひとりのユーザーに適した学習プランが作成されます。カウンセリングは1ヶ月に一度行われ、アプリでの学習履歴データにもとづいたアドバイスを受けられます。また、週に1回チャットによる進捗確認が行われるので、常に軌道修正をしながらレベルやゴールとズレのない学習ができます。

さらに、日々の英語学習で不明なことや不安なことは、いつでもチャットで気軽に相談できます。質問への返信は、24時間以内に講師から届きます。

最適化されたカリキュラムで自習ができる「My Recipe」

My Recipeは、レベルチェックテストの結果や、あらかじめ設定した伸ばしたいスキル、1日に使える学習時間などをもとに生成される自習用カリキュラムです。ユーザーの英語レベルやライフスタイルに最適化されるので、無理なく、効率的に英語学習を継続することができます。

POLYGLOTS My Recipe スクリーンショット

カリキュラムは、単語学習、リーディング、リスニング、スピーキング、文法学習/ライティングと技能ごとに分かれており、それぞれを集中的にこなすことで総合的な英語力向上が期待できます。伸ばしたいスキルや目標に合わせて項目ごとの学習量の配分が調整され、関心の高い分野からのコンテンツが課題として取り上げられるため、興味・目的に適った学習ができる点が大きな魅力です。

POLYGLOTS My Recipe スクリーンショット

一人で学習していると、学習方法が正しいのかどうか不安になるもの。パーソナルトレーニングプランの場合、専任トレーナーが常にMy Recipeの進捗状況を確認しながら、定期的に効果的な使い方などをアドバイスしてくれるので安心です。トレーナーとして受講者をサポートするのは、長い英語指導経験を持つPOLYGLOTS自慢の講師陣です。

また、自習をしていてわからないことをすぐにチャットで講師に質問できる機能もあるので、わからないまま進めてしまうという心配もありません。24時間以内に返信がもらえるシステムなので、テンポ良く苦手な項目を解消していくことができます。

POLYGLOTS講師陣による多彩な「オンラインレッスン」

パーソナルトレーニングプランには毎月6枚のオンラインレッスンチケットが付き、1枚でグループレッスン、2枚でプライベートレッスンを受講できます。予約からレッスンまでが全てPOLYGLOTSアプリ内で完結し、ビデオチャットシステムの操作も簡単です。POLYGLOTSのレッスンの大きな特徴として、いずれのレッスンも45分と長めなので、わからない部分は質問をしながら、じっくり学ぶことができます。

「スピーキング」、「音読トレーニング」、「ビジネスライティング」など、様々なレッスンがアプリ上で開講しています。強化したいスキルに応じて毎回自分でレッスンを選べるシステムです。受講すべきレッスンをなかなか決められないような場合は、トレーナーから目的やレベルに適したおすすめのレッスンを提案してもらうこともできます。

POLYGLOTS レッスン スクリーン

POLYGLOTSには、自分自身が工夫しながら学習を通して英語力を身に付けてきたプロ講師が多く在籍しています。そのため、ただ英語を教えるだけではなく、レッスンで学んだことをどのように自主学習に生かせるかまで教えることができるのが強みです。また、日本語で質問をしたり、日本語でフィードバックを受けることもできるため、初心者でも安心です。

レッスンを通して英語学習への意識の変化を起こすことで、より効果的にMyRecipeのカリキュラムに取り組めるようになれば、英語力の大幅な向上が期待できます。

POLYGLOTSパーソナルトレーニングプラン説明会に参加して

POLYGLOTSのパーソナルトレーニングプランの良い点は、継続的な自習を習慣化できるように、しっかりアドバイスをしながらサポートしてくれるところです。英語力の向上は、最終的にはどれくらい自分の時間で取り組んだかで差が出ます。しかし、それを続けることへの壁にぶつかる方が多いのも事実です。モチベーションをキープし、目標を達成するまで続けられる環境は、他社のオンラインサービスにはないパーソナルトレーニングの一番の強みだと感じました。

独学で英語学習を開始しようと思っても、効果的な方法や、何から取り組めば良いかがわからず、最初の一歩を踏み出せなかったという人も多いのではないでしょうか。パーソナルトレーニングプランでは、効率的な学習方法を指導してもらいながら、最適化されたカリキュラムに沿った自習やレッスン受講ができるため、迷いのない英語学習が実現します。また、スマホがあればいつでもどこでも学習できるので、単語帳を持ち歩いたり、自宅から離れた教室に通うような必要もありません。

パーソナルトレーニングプランを利用して、これまでにない快適な英語ライフを体験してみませんか?

POLYGLOTSパーソナルトレーニングプラン概要

  • 料金プラン(税抜)
    入会金:24,000円

    • 74,800円 / 3ヶ月
    • 135,000円 / 6ヶ月
    • 240,000円 / 12ヶ月
  • 詳細URL
    https://www.polyglots.net/personal/
  • 申し込み方法
    上記URLより「無料カウンセリング」へ申し込むと、現状の英語学習の課題などに応じたおすすめのトレーナーの紹介や、サービス内容の説明を受けられます。
※POLYGLOTSダウンロードはこちらから

※記事中でご紹介したアプリに関する情報は、2020年5月現在のデータに基づくものです。変更の可能性がありますので、ご利用の際は公式サイト等で詳細をご確認ください。

【関連ページ】【インタビュー】AIで英語学習に革命を。100万人に愛される英語学習アプリ「POLYGLOTS」の挑戦
【関連ページ】POLYGLOTS活用術

The following two tabs change content below.
Bob

Bob

3ヶ月のロンドン滞在中に英会話にのめり込み、日本国内で自主学習×オンライン英会話にて英語を習得。英語対応コールセンター、外資系企業勤務などを経て、英会話スクールを運営。現在はフリーランスのオンライン英会話トレーナーとして活動中。

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数80万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数80万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム