英語アプリPOLYGLOTSと三日坊主防止アプリ「みんチャレ」が提携!学習の習慣化をサポート

英語学習にアプリを活用していますか?スマホのアプリを使い、通勤・通学時間などのすきま時間を活用して学ぶ学習者は増えています。ただ、アプリを使った独学では学習プランの自己管理が必要なこともあり、継続に課題を抱える学習者も多いようです。

「みんチャレ」は、新しい習慣を身に付けたい匿名メンバー5人がチームチャットで共に応援し合い、刺激し合うことのできる三日坊主防止アプリです。アプリストアでユーザーからの高い評価を獲得し、2016・2017年には2年連続でGoogle Playベストアプリに選出され、今まで30万人以上の習慣化をサポートしてきました。

総合英語学習アプリ「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」は、そんなみんチャレと提携し、英語学習についての同じ目標を持つユーザー同士が励まし合いながら学習を習慣化できる仕組みを開設しました。

ダイエットやトレーニングから勉強まで50種類以上のチャレンジがカテゴライズされているみんチャレですが、POLYGLOTSの公式チャレンジでは、英語の発音練習を習慣化することが目標です。POLYGLOTSには発音チェック機能が搭載され(※)、上達をスコアで可視化することができます。みんチャレを活用して仲間とチームを組み、チャレンジの証拠写真を送り合ったり、チャットで励まし合ったりすることで、発音練習のモチベーションアップが図れます。

ポリグロッツ×みんチャレ 提携

みんチャレを使ったユーザーの習慣化の成功率は、一人で取り組む場合の8倍以上になるという実績も。「みんチャレ」公式チャレンジで英語学習仲間を見つけて共にネイティブに通用する英語力を目指しませんか?

※発音チェック機能を利用するには、POLYGLOTSの有料プランの購読が必要です。

【関連ページ】【インタビュー】AIで英語学習に革命を。100万人に愛される英語学習アプリ「POLYGLOTS」の挑戦
【関連ページ】アプリで英語発音をチェック!POLYGLOTSに英語スピーキング評価AI技術を搭載

The following two tabs change content below.
English Hub 編集部

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。