セレブの最新情報を英語でフォロー!おすすめサイト4選

「英語を勉強しよう!」と決意しても、なかなか続けられないという方は少なくないでしょう。しかし、語学の習得には、毎日少しずつでも継続することが欠かせません。参考書を使った勉強だけでは飽きてしまうという人におすすめなのが、セレブのニュースを扱う情報配信サイトです。隙間時間に海外セレブ達の記事に目を通すと、楽しみながら自然な英語表現に触れることができます。勉強を継続するためには、楽しんで取り組むことが何よりも大切です。今回は、セレブの最新情報を英語でフォローしたいという人におすすめのサイトをご紹介します!

POPSUGAR


POPSUGAR」には、エンターテイメントやファッション関連の話題から、エクササイズ方法やテクノロジー関係のニュースまで、様々な記事が掲載されています。POPSUGARの良いところは、動画が付いた記事も多いのでリーディング力と同時にリスニング力も高められる点です。記事と併せて動画を観ると、英文を読むのに慣れていない英語学習初心者の方でも、内容への理解を深めることができるでしょう。また、本文中には重要な数箇所にアンダーラインが引かれており、そこをクリックすると、関連する情報についてより詳しく知ることができます。無料のアプリもあり、いつでも気軽に記事を読むことができます。

【iOS版アプリダウンロード】iOS版

Us Weekly

ニューヨークを拠点とする、週刊のセレブリティー&エンターテイメント誌として有名な「Us Weekly」のサイトです。sign up(登録)をすると、話題のニュースや人気の写真などをメールで配信もしてくれます。

サイト内のニュースは、「TV RECAP」や「Us Weekly’s Buzzzz-o-Meter」など、様々なカテゴリーに分類されています。「recap」とは「要約する」という意味で、ビジネスの場面でもよく使われる単語です。「TV RECAP」では、人気テレビ番組のストーリーを要約した記事などを読むことができます。「Us Weekly’s Buzzzz-o-Meter」では、ハリウッドセレブが愛用して話題となっている製品やサービスなどをチェックすることができます。他のサイトと比べると、表示されるadvertisement(広告)が多いため、少し読みづらいかもしれませんが、多くの情報を得ることができるサイトです。

MTV news


アメリカで大人気の音楽エンターテイメント専門チャンネル・MTVのサイトです。日本版(MTV JAPAN)もあるので、ご存知の方も多いかと思います。音楽関係の記事を中心に、セレブリティーの話題はもちろん、政治(politics)関連の記事なども配信しています。

MTV news 」の記事は、掲載された日付や時間をトップ画面で確認できるものが多いので、一早くニュースを知りたいという方にもオススメのサイトです。サイトでは、話題のトピック(trending)がジャンル別に分類されています。たとえば映画の場合は「TRENDING IN MOVIE」、政治の場合は「TRENDING IN POLITICS」のようにジャンルごとに見やすく紹介されているので、興味がある話題を簡単に探すことができます。

HYPEBEAST


HYPEBEAST 」は今日本でも有名なので、ご存知の方も多いかもしれません。アメリカのみならず、世界各国のセレブやファッションについての最新情報を得ることができるサイトです。サイト名である「HYPEBEAST」とは、ファッションに夢中な人を表すアメリカンスラングです。海外の流行や、若者に人気のセレブ情報を知りたいという方は、こちらのサイトをおすすめします。

サイト内のカテゴリーの1つには、「DROPS」というものがあります。「drop」という単語には、限定の新商品といった意味があり、「DROPS」では発売されたばかりの商品や、もうすぐリリースされる予定の商品が紹介されています。発売日や商品内容などが細かく記載されているので、おしゃれ好きな方にオススメです。また、セレブのインスタグラムをのぞくと、ここに掲載されている最新商品を早速購入してポストしている人も少なくありません。「DROPS」を見てからセレブのインスタグラムをチェックすると、より楽しめると思います。アプリもあるので、気軽に流行やセレブ情報を英語で知ることができます。サイトやアプリは日本語設定も可能ですが、ぜひ英語のままで利用してみてくださいね!

【iOS版アプリダウンロード】iOS版
【アンドロイド版アプリダウンロード】アンドロイド版

まとめ

いかがでしたか。今回ご紹介したサイトの記事は比較的短いものが多いので、リーディングが苦手な方でも続けやすいでしょう。また、最初のうちは英語で読むのが少し難しいと感じる方も、1日1記事でもよいので読み続けてみてください。英語に徐々に慣れるにつれて、内容が少しずつ理解できるようになってくるのを感じられるでしょう。焦らずに、毎日楽しく英語を学びましょう!

【参照サイト】What’s a fashion drop? (StayHipp)
【参照サイト】WHAT MAKES US WANT TO SHOP A DROP?(FASHIONISTA)

The following two tabs change content below.
りみ

りみ

アメリカ留学3年目。短期ダンス留学をきっかけに英語に興味を持ち、長期留学を決意。英語力ゼロからのスタート。自分なりに勉強法を考え、英検2級を取得。現在はロサンゼルスにある専門学校でエンターテイメントマネジメントを学ぶために、語学学校に通いながら、スコアを取得するために勉強している。

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

スタディサプリEnglish

ドラマ仕立てのストーリーで楽しく「話す力」「聴く力」を身につける!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数60万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム