オンライン英会話「ビズメイツ」。英語研修の効果を測定できる『Bizmates TEST』の提供を開始

ビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates(ビズメイツ)」は、4月から法人向けに英語研修の効果測定が可能な『Bizmates TEST(ビズメイツテスト)』の提供を開始しています。

従来の英語力測定テストでは、英語研修で修得したスキルと測定ツールの評価基準のギャップにより、研修の効果測定を正確に把握できないという課題がありました。そういった課題を解消すべく、ビズメイツでは、これまでの英語研修のノウハウや法人契約の受講者の声をもとに、「英語力」だけでなく、「ビジネスで成果をあげるコミュニケーション能力」の測定が可能な独自のテスト『Bizmates TEST』を開発。ビズメイツのオンラインビジネス英会話プログラムと併用することで、研修参加者に対して、より効率的に英語の上達を促すことが可能です。

ビズメイツでは、英語を使ってビジネスで成果を上げるために必要な能力として、言語能力・コミュニケーション能力・多様性・リーダーシップ・人間性の5つの力を上げています。今後はこれらの能力を測定し、その上達をより効果的に促すことができるよう機械学習等のテクノロジーを活用するなどし、『Bizmates TEST』が「英語でビジネスの成果を上げるのに必要な能力」測定の基準になることを目指す構えです。

英語研修の効果測定がきる『Bizmates TEST』

『Bizmates TEST』の特徴

英語研修の「投資対効果」をより正確に知るために、『Bizmates Test』では、実際に英語を話す場面で重要な瞬発力と相手を問わずコミュニケーションの目的を達成する能力を測ります。具体的な測定対象は以下の2点です。

  • 基礎的な英文法を無意識レベルにまで修めているか
  • 「シンプル・丁寧・効果的」なコミュニケーションを心がけているか

研修の受講者は、研修開始前と修了後の2回、テストを受けることができます。受験者はテスト結果レポートを参考に、具体的な改善方法を知ることができます。また、英語を使った業務対応力アップに向けた学習の方向が示されるので、研修参加者の「英語力」と「ビジネスで成果をあげるコミュニケーション能力」の両方の習得が期待できます。

『Bizmates TEST』のサービス概要

  1. 全設問の正解・模範解答を含む、テスト結果のレポートを学習の指南書としながら、ビズメイツのオンラインレッスンを受講することで「英語を使ってビジネスで成果を出す」ことが可能となります
  2. 「ビジネスで成果をあげるコミュニケーション能力」が身に付いているかを測ることが可能です
  3. テスト結果のデータを蓄積していくことで、社内の人材育成施策の進捗を測り検討する際の判断材料として活用できます

「Bizmates TEST」受講について

  • 受講可能な方:
    「Bizmates」法人契約プランを導入している方
    ※『Bizmates TEST』はオンライン英語研修との併用を想定しているため、単体での申し込みはできません。
  • 受講の流れ:
    ・研修開始時と修了時の計2回実施
    ・基礎的な英語力とビジネスコミュニケーションスキルを測る2つのパートで構成
    ・パソコンからの受験(24時間・365日可能)
    ※対応ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox(各最新バージョン推奨)
  • 法人問い合わせ先:
    ビズメイツ株式会社 ランゲージソリューション事業部営業部
    URL:https://www.bizmates.jp/inquiry-corp/
    TEL:03-3526-2659

『Bizmates TEST』の導入で、より効果的にビジネスで活用できる英語力の習得が可能となったビズメイツのオンライン英語研修プログラム。テストを含め研修は24時間オンラインでいつでも受講できます。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛が続くこの時期に、企業ではぜひビズメイツの英語研修プログラムを導入してみてはいかがでしょうか?

【関連ページ】Bizmates(ビズメイツ)の口コミ・評判
【関連ページ】【インタビュー】Bizmates「ミッションは英語力を上げることではなく、世界で活躍するビジネスパーソンを支援すること。」

The following two tabs change content below.

Yoko

海外留学や夫の赴任で海外在住経験あり。留学時代は住み込みのベビーシッターからホテルのレセプションまで様々なアルバイトも経験。海外で出産して現在は一児の母。子供が母国語以外の言語をいかに楽しく自然に身につけることができるか興味を持ち、ベビーシッター時代の経験をもとにいろいろと研究中。