留学資金ゼロ、英語力ゼロでも留学に行ける「ZEROから留学」サービスが開始

「オンライン英会話スクールを受講する」「英語教材を買って勉強する」など、英語を身につける方法にはいろいろなものがありますが、「英語しか通じない外国人の恋人をつくる」「海外に長期滞在する」など、英語漬けの毎日を送らざるをえない環境を作ることも効果的な英語学習方法として有名です。恋人づくりはご縁あってのことなので難しいかもしれませんが、語学留学は留学を決意すれば誰にでもできるおすすめの英語学習方法です。

ですが、語学留学といえば「お金がかかってしまう・・・」と一歩踏み出すことができない方も多いのではないでしょうか?実際に安価な留学先として人気の高いフィリピンであっても、3か月の留学費用相場は60〜80万円と安易に決断できない価格帯です。今回発表された留学サービスは、そんな留学費用にお悩みの英語学習者必見のサービスです。留学・ワーキングホリデーサポート「Global Dive(グローバルダイブ)」を運営する株式会社アプリが10月10日、英語がまったくできない方はもちろん、留学費用を用意できない方でも語学留学に行ける「ZERO(ゼロ)から留学」サービスを開始しました。

同サービスは、Global Diveが行っているリゾートバイト事業と海外留学サポート事業を組み合わせたサービス。留学希望者は外国人観光客が多く英語を使う機会のあるリゾートバイトで最短3か月間バイトをし、勤務満了後にフィリピン、オーストラリア、マルタ、ニュージーランド、カナダなどの希望地に留学をすることができます。バイト期間も休日や空き時間にオンライン英会話を無料で受講できる他、定期的に英語学習のカウンセリングを受けられることも特徴です。また、「帰国後には働き始めたい」という方や「また留学に行きたい」という方でもしっかりとサポートしてくれるので、留学で気になることはささいなことでも相談してみると良いでしょう。

留学・ワーキングホリデーは年々需要が高まっており、2015年の日本人留学者数は54,000人を越えました。Global Diveでも相談件数が1年間で約5.2倍に伸びたとのことです。同サービスでは電話相談窓口を設けており無料で留学に関する相談をすることができるので、留学資金や語学力への不安から留学を踏みとどまっていた方でもまずは気軽に相談をしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

EF(イー・エフ)語学留学

EF トップページ世界中に広がるEF直営語学学校で、自分だけの留学プログラムをオーダーメイド!

ENGLISH COMPANY

「第二言語習得研究」の科学的な知見をベースに、90日間で飛躍的な英語力向上を目指す。

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数90万人を超えるオンライン英会話の代名詞

語学留学に関する記事の一覧を見る

語学留学エージェントに関する記事の一覧を見る

おすすめの語学留学エージェント・語学留学プログラム

語学留学先を国別に見る