オンライン英会話「QQEnglish」受講したレッスンをビデオで復習、プレイバック機能をリリース!

※ この記事には広告・PRが含まれています

オンライン英会話「QQEnglish」のサービスに、受講したレッスンのビデオをプレイバックできる機能が追加されました。

今回リリースしたプレイバック機能を利用すると、受講したレッスンの録画ビデオで、受講後に発音や文法の説明や講師のアドバイスをふり返ることが可能になります。レッスンの「チャット履歴」と併せて活用することで、より効果的に学習内容を定着させることが期待できます。 
 

「ふり返り学習」を毎回行うことで、レッスンで学んだ単語や表現の定着に加え、間違えやすい文法や発音を客観的に把握できます。このような「メタ認知力」を高めることは、英語学習の目標設定や、目標達成に向けた学習プランを立てる際に役立ちます。

QQキッズのレッスンでは「プレイバック機能」を使い、保護者が子どもの学習をふり返ることで、子どもの英語力を伸ばすために効果的なサポートやアドバイスを行うことができます。

プレイバック機能を使った「ふり返り学習」については、QQEnglishの公式ページで詳細を確認することができます。

プレイバック機能の利用について