ゆるっと学ぶ「カナヘイ」イラストの英単語学習アプリが配信開始

イラストレーターのカナヘイ氏をご存知でしょうか。

カナヘイ氏といえばゆるく可愛らしい動物のイラストで知られており、10代女子から絶大な人気を得ているカリスマ的存在です。ガラケー時代には携帯の待ち受けにする人が続出し、現在もLINEのスタンプシリーズなどで活躍を続けています。

そんなカナヘイ氏が描くキャラクターたちと英単語を学ぶアプリ『カナヘイの小動物 ゆるっと英会話スクール』が、11月29日からApp Passで配信を開始しています。モバイルコンテンツを提供する株式会社ヒューベース iを含む3社の共同配信です。

kanahei

このアプリでは、人気キャラクターのピスケ&うさぎなど、カナヘイ氏オリジナルのかわいいイラストを見ながらネイティブスピーカーが使う英単語をゲーム感覚で覚えることができます。さらにNHKラジオの英語講師リサ・ヴォート先生によるわかりやすい単語の解説もついていますので、英語初級者で自信がないという方も安心ですね。

英単語の日本語訳をただ見て覚えるのではなく、イメージとしてひと目で理解することによって、より効果的に脳に覚えさせることができるのです。

単語を学んでいくにつれて動物たちのオリジナルスタンプも入手可能ですので、英語をなるべく楽しく学習したい方や、学習のモチベーションが保ちたい方はこの機会にApp Passからダウンロードしてみてはいかがですか。

【サービスページ】App Pass

The following two tabs change content below.

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む皆様に向けて、おすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事、転職や海外就職に役立つ情報などをご紹介しています。
TwitternoteFacebook

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

ハツオン

TESOL(英語教授法)を修了した講師による2ヶ月の短期集中プログラムで発音スキルを鍛える!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数90万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム