フィリピン留学ってどうなの?の疑問に答える「Study in the Philippines Vol.2」販売

せっかく留学するなら美しい景色を楽しみながらリーズナブルに英語を習得したいですよね。そんな夢のような条件がそろった留学先としてビジネスパーソンから熱い視線を集めている留学先がフィリピンです。世界で3番目に英語を話す人口が多くビジネス英語能力が最も優れている地域で、しかも日本から飛行機で約4時間といった近さが人気の理由です。そんなフィリピン留学がどんなものなのか具体的な情報が欲しい方に向けた「Study in the Philippines Vol.2」(税込980円)が株式会社アルクより9月14日に販売されました。

「Study in the Philippines Vol.2」ではフィリピン政府観光省の協力のもと、フィリピンの基本情報から「スパルタ式」と評されるフィリピンの語学学校での一日、そしてフィリピン留学を手伝ってくれるエージェントの情報や実際に留学した人の体験談などが紹介されています。特にリニューアルされた都市情報ページでは実際に現地で生活する方の留学先となる町の様子や治安、見どころなど気になる情報が満載です。

もちろん留学先選びにも有用な内容で、留学の目的から学校を逆引きできる便利な構成になっているのは嬉しいポイントです。「近い」「安い」だけではないフィリピンのコアな情報を収集して留学のモチベーションにつなげることができる同書。フィリピン留学を検討される方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

平井 真理

英語堪能な二人の姉とアメリカ人の義兄に囲まれながらマイペースに英語学習に取り組んでおり、最近は会話より英語読書にハマっています。英会話・英語業界をはじめとして幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、ニュース記事のライティングを手がけています。

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

EF(イー・エフ)語学留学

EF トップページ世界中に広がるEF直営語学学校で、自分だけの留学プログラムをオーダーメイド!

ENGLISH COMPANY

「第二言語習得研究」の科学的な知見をベースに、90日間で飛躍的な英語力向上を目指す。

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数90万人を超えるオンライン英会話の代名詞

語学留学に関する記事の一覧を見る

語学留学エージェントに関する記事の一覧を見る

おすすめの語学留学エージェント・語学留学プログラム

語学留学先を国別に見る