外国語講師マッチングアプリの「フラミンゴ」が「メルカリ アッテ」と連携!

「カフェで語学レッスンができる」をコンセプトに、2016年10月のサービス開始以降、語学学習者の中で人気を集めている外国語レッスン予約アプリ、「フラミンゴ」をご存知でしょうか?

フラミンゴは、近くにいる外国語講師の先生を探して簡単にレッスンを予約し、カフェなどで語学レッスンを受けることができるサービスです。すでに関東、関西を中心に2,000人以上の外国語の講師が登録しており、一回あたり2,000円から3,000円というリーズナブルな価格で気軽に語学レッスンを受けられることから人気を博しています。

そのフラミンゴが、今回メルカリグループが提供する地域特化型コミュニティアプリ「メルカリ アッテ」とサービス連携し、メルカリ アッテのアプリ上からもフラミンゴに登録している講師を検索できるようになりました。

メルカリ アッテ内で「英会話」などのキーワードを検索するとフラミンゴの講師が表示され、語学レッスンを受けたい場合は表示された講師のページからフラミンゴのウェブサイトに遷移し、レッスンを予約することができます。

国内最大級の語学CtoCサービスを目指しているフラミンゴと、地域コミュニティを活用しスキルやサービスの取引などを無料で行うメルカリ アッテの連携により、さらにカフェの英会話レッスンが身近になりました。

英会話スクールのマンツーマンレッスンよりもリーズナブルな価格で気軽に語学レッスンを受けたいという方には、フラミンゴはとてもおすすめです。出勤前や休み時間、終業後など、ちょっとしたすきま時間を見つけたら、すかさずレッスンの予約をしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む皆様に向けて、おすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事、転職や海外就職に役立つ情報などをご紹介しています。
TwitternoteFacebook

English Hub 編集部おすすめの英語学習法PICK UP!

English Hub 編集部がおすすめの英語学習法を厳選ピックアップしご紹介しています。

ハツオン

TESOL(英語教授法)を修了した講師による2ヶ月の短期集中プログラムで発音スキルを鍛える!

レアジョブ

満足度99.4%!シェアNo.1、累計会員数90万人を超えるオンライン英会話の代名詞

ビズメイツ

無料体験受講者の50%以上が入会するビジネス英語の決定版プログラム