大自然の中で英語を学ぶ小学生向け「JTBイングリッシュキャンプin長野」申し込み受付中

子どもが英会話の楽しさを知るきっかけになればと、英語でのアクティビティや、友だちとの交流を楽しめるプログラムを模索する親たちが増えているようです。例えば小学生の長い夏休みは、自宅と学校を往復するだけの毎日ではなかなか体験できない異文化を体験する絶好のチャンスです。でも、「子どもだけでの海外渡航はちょっと不安」、それから「予算もできれば抑えたい」というのが、親の本音ではないでしょうか。

そんな声に応えて、株式会社JTBガイアレック地球倶楽部事業部では、国内で参加できる小学生のための「イングリッシュキャンプ」を2015年から実施しています。参加する子どもたちは、海を渡ることなく、海外キャンプさながらに英語オンリーの活動を大自然の中で体験できます。初開催以来、春休みと夏休みに1回ずつ実施されてきたイングリッシュキャンプですが、2017年には前年比190%となった人気の高まりを受け、今年の夏休みについては出発日が2回に増設されました。

JTBイングリッシュキャンプ

2018年夏休みの「JTBイングリッシュキャンプin長野」は、英語ネイティブの外国人講師(プレイリーダー)と一緒に、長野県鹿島槍の自然の中で英語を学ぶ2泊3日のプログラムです。コンセプトは、「海外キャンプでおなじみのゲームや季節のイベントを体験しながら英語でコミュニケーションする楽しさを伝える」こと。子どもたちは、英語レッスンはもちろん、ハイキングや魚つかみ、ヒップホップダンス、キャンプファイヤーを囲んでの手作り楽器の演奏など、英語だけで楽しむ多彩なプログラムを通して、外国文化や英語で話す楽しさを知ります。チームに分かれてゲームや英語学習に参加するので、新しい友達とも出会えます。日本人の添乗員も同行するので、英語力に不安のある低学年のお子さんでも、安心して参加できます。

「JTBイングリッシュキャンプin長野」は、3月に既に販売を開始しています。人気プログラムのため、お申し込みはお早めに!

JTBイングリッシュキャンプin長野

「JTBイングリッシュキャンプin長野」概要

  • 旅行期間
    1. 2018年7月31日(火)~8月2日(木)
    2. 2018年8月21日(火)~8月23日(木)
  • 参加対象
    小学1年生~小学6年生
  • 旅行代金
    新宿または八王子集合・解散コース:54,000円
    現地集合・解散コース:50,000円
  • 滞在施設
    鹿島槍スポーツヴィレッジ
  • ※日本人添乗員が同行します
    ※キャンプ中の写真が購入できます

お問い合わせ先

JTB 地球倶楽部事業部(東京):03-3988-2412

The following two tabs change content below.
English Hub 編集部

English Hub 編集部

English Hub 編集部では、英語学習に取り組む社会人の皆様に向けて、英語の勉強に役立つおすすめの英会話サービスや教材、アプリ、学習ノウハウ、英会話スクールのキャンペーン情報、インタビュー記事などをご紹介しています。